見出し画像

ねこゆい日和 その40 まなゆいバースデイにやったこと

ここ数日どうにもスッキリしなかったつかえが

一氣に流れ出てくれたよう・・ わあい  ( ´艸`)


部屋のかたずけをしてたらね・・・・・

昔の私に出会いました・・とさ

田圃の朝の光


最近始めた 早朝『朝のたね』の

リレーまなゆいでジャストタイミングで

今日のグループのメンバーとリンクしたのにも爆笑


宣言では

ちゃんとありがとうとお礼をいい

卒業した  という私を

受けいれ 認め 

ゆるし 愛してます  と言ってはみた


が・・・・・

あまりにも

現在の自分を表現していたので!!


ということはさ 

宣言文がまたしても実現化されてるわけよね 


「 前置きはいいから 早く教えてにゃん 」


かぎしっぽ


はーーい  

言霊メソッド まなゆいの世界観を

深めて生きるようになったそのきっかけ 

原点ともなった

本講座(当時アドバンス講座と言ってました)を

修了した際のレポートの原文


当時の自分としては

だいぶキチンと書き上げてる感がムンムン・・笑


では  長文になりますが


*******************


今世 生を受けた自分はいったいどんな、

何の使命があるのだろう ーーーー

他人は変えられない 

だから自分を変えようと

少し前の私はポジティブ思考で自分を誤魔化し

それを認めたくない反発とともにあり

日々悶々とすごいていたところ、

「まなゆい」に出会いました。


そして手放すってどういうこと?


心を開放するって?


仲間と共にそれまでの自分をていねいにちゃんと、

受けいれてあげて

認めてあげて 

ゆるしてあげて 

愛してあげること を知りました。


聞き役となることの多かった私は、

悲しいかな良い人過ぎて同情し、

その他人の悩みを自分の中に入れてしまってきたようでした。

「自分は大丈夫よ」と言ってたけれど、

私の身体は正直でかなりのダメージがあったことを
初めて痛感したんです。

本当の傾聴というものをこのアドバンス講座で体感できた喜びは

今後の自分にとっての財産の一つになりそうです。


 ありがとうございます。

そして  応援さんとして初めて 

「受けいれ 認め ゆるし 愛してます」

のフレーズを声に発した時

聴く姿勢 あり方の愛に満ちた波動が

私の内なるモノを呼び起こしてくれた感覚がありました。


さらにはまなゆいさんが話した (離した) モノを

応援さんがお持ち帰りすることなし!

それって なんて素晴らしい!!

聞き役の長年の悲しい思いが一氣に軽くなり、お互いがスッキリ❕❕


安心安全の時間と空間を交換しあい、

愛と全幅の信頼の場が生まれ


もともとあったそれぞれの

本来の自分自身 (エネルギー・チカラ) に氣づき、発揮できる


まなゆいの傾聴は、真の自分とつながる、


そして本来の自分を生きることができるもの。



創始者のたまちゃん (小玉泰子さん) に


心よりありがとうと言っている私を


受けいれ
認め
ゆるし
愛してます。



魂の夜明けの時代といった人がいます。


目に見えない世界のあらゆる事柄が

急速に明らかになっていくだろう・・・

それまでの組織化された

社会の裏がわのしくみ、

闇の世界が表面化され


もう、今までのやり方が通用しなくなっていく・・・・と



幾度となく浮上してくる不安や恐怖は、


決して完璧になくなるものではない


それをいかに楽しく豊かにやり過ごすのかで


魂はちょっとずつ成長するのだそうです




何のために生まれてきたの?

どんな使命があるの?


と訊かれたら、

私には 

魂の成長のため

本来の自分で明るく 楽しく を広げる使命があるの  と

かる~~く笑って応えている私を

受けいれ
認め
ゆるし
愛して

喜びと感謝の氣もちで

いっぱいに満たされた私です


そして

まなゆいファミリーのみんなの活動で


私にできることがあれば


いつでもフォローしている私である

ということを


受けいれ
認め
ゆるし
愛してます


画像3


こんなこと書いていた

当時の自分を

想いっきり

ハグ したよ


http://manayui.com/


今日も

ねこゆい日和


最後まで

お読みいただき

ありがとうございます



CocoNaoco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?