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グレウォロデモハン4のやり方(S25ver)
謎強化を受けて復活したデモハン4構成についてまとめたよ!!
対応力の高い構成なので、どんな5Gが提示されていても向かうことができるよ!!!
とりあえず目指す基本形
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R26までに作る
R1〜R14の立ち回り
Nアイテムの優先度
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基本的にS以外のNアイテムは必要ないので、A以下のアイテムが提示されたらランダムを選択し、Nアイテムの圧縮を行う
R16までにグリントリング、マナクリスタル、木の棒が揃っている状態にする
R1〜14の進行方法
怨影、影の魔王をお気に入り登録しておく(怨影をお気に入り登録しておくとR1からショップに怨影が並ぶようになる)
禁忌のデーモンハンター、怨影、裏切りのデーモンハンターは☆3を目指す駒なので
ショップに並んだら必ず買う
メカ進行やバーサーカー進行が優秀なのでメカ駒やバーサーカーも優先度高い
メカ駒の集まりが悪い状況で太古支配者を引いた場合は太古族進行をする
ディープダイブはR14くらいに拡張する
ゴブリンメカ進行
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メカ駒3種に禁忌のデーモンハンターや怨影、バーサーカー、影の魔王などを追加していく
木の棒はバーサーカー、禁忌のデーモンハンター、影の魔王などに持たせる
グリントリングはヘブンボンバーに持たせる
裏切りのデーモンハンターは☆2になってから入れることが多い
太古族進行
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メカ駒の集まりが悪くて太古支配者が来た時に狙う進行
雑に重なった1G駒や単体性能の高い3G駒(バーサーカー、羊の騎士、雷のスピリット)などを入れてR15まで誤魔化す
構成移行前提なので、太古支配者やバーサーカー以外の3G駒は重ねないようにする
木の棒はバーサーカー、マナアイテムは太古支配者に持たせる
Rアイテムの優先度
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A以上のアイテムが提示されたら当たり
提示された3種がC以下だった場合はランダムを選択する
RアイテムはR25まで使うことが多いので、大外れのアイテムを引かないようにしておきたい
R15〜20の立ち回り
SRアイテムの優先度
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138021423/picture_pc_1e297d6678ac4168a7e75cf0cd6fa739.png?width=800)
B以下のアイテムはハズレなので、提示された3種が全てB以下の場合はランダムを選択する
バーストライフル、サンダーハンマーが最優先だが、どちらのアイテムも最終的にSSR、URアイテムと入れ替える
R15、20のSRアイテムがどちらもA以下の場合は、R21にURリキャストの素材にすることもある
周りに裏切り構成が多い場合は、逆転の証の優先度が上がる
R16に作る形
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R15〜20の進行方法
Lv7でしっかり駒を重ねることを意識する
最低でも裏切りのデーモンハンター、影の魔王、バーサーカーの内1体は☆2にする
自身が連勝している場合や連勝と当たる場合は、Lv8に上げてグレーシャー駒を追加する
ディープダイブや影の魔王が重なったら拡張駒から外す
禁忌のデーモンハンターや怨影の集まりが良くあと2体で☆3になりそうな場合などはLv7に滞在して☆3を狙う
ウィザード駒はディープダイブを入れるよりグリムタッチを入れた方が影の魔王の火力は上がるが、4Gと高いのとマリーン移行しにくくなるので、ディープダイブを使うことが多い
R21〜26の立ち回り
R21に作る形
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138023017/picture_pc_b7da729a5183d343ab0abced680f7b2a.png?width=800)
Lv8に上げてグレーシャー駒を追加する
連勝している場合は、R21にLv9に上げてデモハン4グレーシャー4ウォーロック2を出すこともある
一旦Lv9に上げて形を作ることが大事なので、グレーシャー駒を重ねるためにLv8に留まりロールをするということは少ない
裏切りのデーモンハンターの集まりが良くて、後2体で☆3になるという場合はLv8でロールをして☆3を作りに行くこともある
部屋全体の構成を見て最終形を考え始める
最終的にグレーシャー6に行きそうな場合は、氷河の祈祷師を拡張しておき1体確保したら拡張から外しておく
URアイテムの優先度
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R15、20のSRアイテムがどちらもハズレだった場合、SR+SR+R+NでURリキャストを行う(グリントリング、マナクリスタル、木の棒をリキャストの素材にしないようにする)
R15、20のSRアイテムがハズレではない場合は、R26にSR+R+R+N+NでURリキャストを行う
1個目のURアイテムは火力系のアイテムでないと勝ちにくいので、範囲火力や瞬間火力を強化できるトールハンマー、マニアが最優先
イモータル、ブラッディスカルは最終的に欲しいアイテムだが、R21や26で作っても強くはない
URリキャストした際に、提示された3種がB以下だった場合はランダムを選択する
ランダムからB以下のアイテムが出てきた場合は、リキャスト権が復活したらハズレURを素材にしてURリキャストを行う
R26に作る形
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Lv9に上げてデモハン4グレーシャー4ウォーロック2の形を作る
お金に余裕がある場合は、Lv10に上げてデモハン4グレーシャー4ウォーロック4orデモハン4グレーシャー6の形を作りにいくこともある
R27〜30の立ち回り
周りの構成を見て最終的に必要な駒を集めつつLV10に向かうお金を貯める
HPが少なく死にそうな場合は、Lv9でお金を使いできるだけ上位を目指す
他のプレイヤーが落ちてアイテムが大量に降ってきた場合は、URアイテムをリキャストする
R31以降の立ち回り
SSRアイテムの優先度
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腐敗した裏切りのデーモンハンターを増やせるリフレッシュの球が最優先
周りに強力なCC駒やモーニングスター・ハンマー持ち、帝王ペンギンの鎌持ちなどがいる場合は、エクソシズムアーマー、エターニティーの優先度が上がる
周りに輝きの冠持ちやウィングス9がいる場合は、如意棒の優先度が上がる
周りに裏切り構成がいて相手がエクソシズムアーマーを持っていない場合は、モーニングスター・ハンマーの優先度が上がる(モーニングスター・ハンマーは裏切りのデーモンハンターではなく相手の裏切りのデーモンハンターがグリントリングで飛んでくる場所や裏切りのデーモンハンターの目の前にいる駒に持たせる)
アサシンなどが多くグリントリングが刺さりにくい相手には裏切りのデーモンハンターにストームガイドを持たせることがある
周りにボックス配置の構成が多い場合は、秘術の鎖の優先度が上がる
周りにインセクトが多い場合は、クリムゾンハートの優先度が上がる
R30のSSR箱を開けた際に提示された3種がB以下だった場合はランダムを選択する
ハズレSSRはURリキャストのための素材にする
最終形候補
デモハン4グレーシャー4ウォーロック4
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基本的な最終形
苦手な相手以外はこの形で勝ち切れることが多い
URアイテムが揃ってきたらグレーシャーを外して幻影の女王、占星術師、アクアハンターなどのCC駒を入れた方がいい場合もある
デモハン4マリーン4/6
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メイジ9、ディバインメイジ、ドラゴン5メイジ、シャーマンメイジなどスキル火力が強力な構成が残った場合に移行する
マリーン4で負けてしまう場合は、マリーン6まで出すこともある
アクアハンターがいない場合は、ウィザード4マリーン6裏切りのデーモンハンターの形を作る
デモハン4ウォーロック6
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ブラッディスカルが作れていなくてウィングス9、インセクト、アンデッド9などが残った場合に移行する
ブラッディスカルがある場合は、グレーシャー6に移行した方が強い
デモハン4グレーシャー6
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アイテムが揃ってきたら最強の形
ウォーロック6が残った場合に移行する
デモハン4ホーン4
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アサシン6/9やウィングス9致命、ソウルブレイドキャリーなどホーンが刺さりやすい構成などが残った場合に移行する
デモハン4ミラー対策
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ホーン2を出す
ホーントーテムを後ろに出し、飛んでくる裏切りのデーモンハンターの攻撃対象になるようにする
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怨影で取られる駒の周りに駒を配置しない
影の魔王がスキル撃てるように最前列には配置しない
怨影で相手の影の魔王or氷河の占い師を奪う
禁忌のデーモンハンターを影の魔王or氷河の占い師の前に配置してマナ回復を阻害する
最後に
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