見出し画像

毎日同じことの繰り返し

朝になれば母が淹れてるブラックコーヒーの匂い、慌ただしい洗面所、いつもの満員電車、片道2時間の通学路、眠い目を擦って受ける授業、また2時間の帰り道、バイト、布団に入る、眠れず気がつけば新聞配達のバイクの音がする、そしてまたブラックコーヒーの匂い。

大学生になって気づいた、毎日同じことを繰り返すって難しい。高校生だった頃は毎日のように部活の練習で忙しかったけど、充実した生活をおくっていたと自分では思っている。

現在の自分はどうだろうか。高校生時代のわたしが今のわたしをみたらどう思うのだろうか。何か目標を持って毎日を過ごせているだろうか。今の現状のまま満足していていいのか。

バイトで稼いだ金は携帯代、定期代、ダンスのレッスン代、食費に消えていく。また、同じことの繰り返し。だが別に何か行動を起こしたいわけではない。

でもまあ、少なくともここに文章を綴ることで何かアイディアが浮かんでくることを願う。

https://m.youtube.com/watch?v=M4sWFgBYNbI

にしてもこの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?