見出し画像

ChatGPTでブログ記事を簡単に書く:初心者向けプロンプトガイド

はじめに


こんにちは、きんぱつです。
GAFAで働きつつ、副業でブロガーをしています。これまでのブロガー歴は3年で、時々サボりつつも月収は5桁を維持しています。2023年11月に子どもが生まれ、それを機に育児休暇を利用してブログの更新を今年から再開しました。
以前はあまり手を付けていなかった「KINPATSU LOG」というブログがありましたが、ChatGPTを使い始めてからわずか2週間で記事数が100を超えました。さらに、SEOでの成果も現れ、予想外にトップ10にランクインする記事が増えています。
この経験と知識を皆さんと共有したく、この記事を書きました。記事は有料ですが、ChatGPTの使い方に慣れるための2週間の試行錯誤を省略できます。100記事を超えることで収益性の高いブログに成長することを目指し、私にランチをご馳走する気持ちでご購入いただけると嬉しいです。
有料ページではコピペで使えるプロンプト(ChatGPTへの指示)を提供させていただきます。

ブログを始めたいけれど、「何を書けばいいのかわからない」「書くのが大変そう」と感じている初心者の方へ、素晴らしいニュースです!ChatGPTを活用して簡単にブログ記事を書く方法をご紹介します。これは、ブログ初心者だけでなく、アイデアに行き詰まっている経験豊富なブロガーにも役立ちます。

ここから先は

2,004字

¥ 1,480

noteでの記事は無料でみなさまに提供していこうと考えています。 もしサポートしたいと感じていただけたらとても嬉しいです。 Youtubeチャンネルの動画に興味あれば、ぜひチャンネル登録していただけると今後も頑張れます! 次の記事も楽しみにしていてください。