見出し画像

お色気脱出ゲーム「プリズンプリンセス」をプレイした感想

こんにちは、奏守です。

今回はお色気脱出ゲームのプリズンプリンセスを全クリした感想です。
switch版をプレイしました。
※steam版も多分内容は変わらない?

主人公は勇者(死後の魂)で魔王の城(?)に囚われた2人のお姫様に指示を送って探索しながらパズルを解いて脱出するといった内容です。

ヒロインは金髪碧眼のアリア姫と銀髪ツインテのゼーナ姫の二人です。
アリア姫はほんわかした雰囲気なのに割と行動派だったり芯が通ってる感じで好きです。
性格とイラストと声がマッチしていてとてもいいですね。とても好きな感じのタレ目です。
金髪の色も良いですね。この系統の色合いと質感の金髪ってあんまり見ない気がするので貴重です。
あとシンプルな感じのピンクのドレスもとっても好きです。胸元が開き過ぎな気もしますが、そこはお色気ゲーなので致し方無し。なお、しっかり視線は吸われました。
ゼーナ姫もツンデレで可愛いですね。寂しがり屋なのも良いですね。銀髪の色合いも青過ぎず白過ぎなくていい塩梅です。
どちらのお姫様も全体の雰囲気に対して胸の大きさが2倍くらい大きく感じます。
あと、二人とも服のデザイン的に腋が良く見えるのが良いですね。

ゲーム内容については、適度な難易度で楽しめました。
パズルは問題なかったのですが、探索において調べられるところを全部クリックしつくしても何も進まなくなってしまったときに、一度だけ攻略サイトを見ました。
特定のアイテムを持った状態で特定の箇所をクリックすると小さな鍵を入手できるやつです。

1週目はノータッチで進めて、トゥルーエンド(End5)でした。
ストーリー重視の作品ではないですし、普通に良い終わり方って感じです。
アフターストーリーとして二人のお姫様との日常を見たいですね。
全体としては5→4→1→2→3という順でエンディングを見ました。
個別(?)エンドはしんみりする感じでした。
2週目以降はパズルパートで心行くままにお触りしたのですが、どうして非18禁のお触りってかえってエロく感じるのでしょうか?
アリア姫が発情して舌を出している表情がとってもHでした。

探索中のラッキースケベ的なパンチラなども良いですね。

探索パートでは多分ここが一番近くからお尻を眺められます

総括として、キャラは可愛く、お色気要素があり、そこそこ頭を使うゲーム性で、とても良い作品でした。

続編にあたるデュエルプリンセスもそのうちプレイしたいですね。
switch版が発売中止になって久しいのでDLsite版を買うことにはなると思うのですが、こういう全年齢のお色気ゲームをあえてswitchでプレイしたいなーという気持ちもあるのでちょっと残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?