見出し画像

バーレスク東京:ぷりんちゃんBD公演

2020/7/13 ぷりんちゃんの貸切バースデー公演にお誘いいただき、参加することができました!
またまた感動の素晴らしき空間だったので、記録に残したいと思います。

バーレスク東京とは

ぷりんちゃんとは


BD公演タイトルは『ぷりんちゃんの夢が叶いますように』

今回の特別BD公演は、有志ファンによる貸切公演でした。
(公演名から参加ダンサー、セトリまで自由に組めてしまうというオタク大歓喜ビックドリームがバーレスクでは実現可能!)

画像1

「ぷりんちゃんの夢が叶いますように」の公演名も有志ファンが名付けたもので、AKB48が好きなぷりんちゃんにちなんで、チームBの円陣の掛け声『いつも 感謝 冷静に 丁寧に 正確に みんなの夢が叶いますように (AKB) チームB!』からとったのだと思います。
参加メンバー・セトリについては、バースデーガールぷりんちゃんにお任せ。(違ったら教えてください!)

いや、本当このシステム、最高of最高のビックドリームすぎる……わたしもやりたい……。

画像2

入口に飾られていた手作りボード。ファンもかわいい。

特別公演限定の特典

画像3

有志ファンからは内輪の配布。

画像4

ぷりんちゃん本人からは直筆メッセージカード付のお菓子セットが配布されました。

お客さんに「1枚1枚全部違うから!」ってMeiちゃんが力説してまわっててかわいかった。


ぷりんちゃんにぴったり『ツンデレ!』

特別公演の時には、オープニングアクトパフォーマンスが用意されています。

ぷりんちゃんが選んだのは、
AKB48の『ツンデレ!』

画像5

分かっている、分かりすぎている!!!!
ぷりんちゃんのツンとしたイタズラッ子フェイスと、やさしくて接しやすい人柄のギャップってツンデレな感じ。


画像6

画像7

画像8

アイドルファンとしてリスペクトを忘れないぷりんちゃん。オリジナル衣装を意識した衣装も似合ってるし、かわいい。

画像9

画像10

一緒にパフォーマンスしたメンバーは、後輩の歌姫ふたばちゃん、日本美人さゆりちゃんの2人。
アニメキャラみたいなふたばちゃんは衣装が似合いまくりだし、さゆりちゃんのアイドル姿はなかなか見れないものなので嬉しかった。


シャンパンガールタイム&テキーラタイム

画像11

お客さんからは高級シャンパンのオーダー、バーレスク東京からはテキーラ50杯の振る舞い酒!
これが六本木の夜やで!

画像12

途中、ファンの女の子の手作り内輪に気付いて大爆笑するぷりんちゃん。
どうやらサンリオのアバター「ちゃんりお」にぷりんちゃんがなっていたみたい。(写真:左上 ポムポムプリンのとなりにいる女の子)

画像13

画像14

テキーラを配るのは、最近雰囲気がガラッと変わって美人になったと評判のちょこちゃん。
「ぷりんさんに髪色とカラコンをアドバイスしてもらったんです。垢抜けました!」って、ぷりんちゃんプロデュースだったことが判明!


オープニングMC

通常時バーレスクでも披露されているオープニングMC。
この日はMeiちゃんが担当しました。
若干緊張気味だったのかな? 落ち着きなさ過ぎてめちゃくちゃおもしろかった(笑)。

「ある人は歌いました。夢は、見るモンじゃない。語るモンじゃない。叶えるものだから。安室奈美恵さん!」


Burn

画像15

クイーン(センター)は、ぷりんちゃんが大好きな先輩、エルさん!


スキちゃん

画像16

画像17

ぷりんちゃんはレースとかの甘甘な衣装がすごく似合うの……。

画像18

画像19

画像20

みんなで盛り上げる、バーレスク東京!

画像21


We Will Rock You

画像22

リリーさんの迫力ある歌声、最高!


ハート型ウイルス

画像23

チーム世界観だよ!(イブキ・ぷりん・Mei)

画像24


I’m sure

撮影禁止演目のため、写真はありません。
ぷりん×イブキによるスペシャルショー。
AKB系列の中でもセクシーで大人メンバーが揃っていたSDN48の楽曲なので、いつもキュートな小悪魔天使なぷりんちゃんのイメージとは違うパフォーマンスになっていて凄くよかった。
ぷりんちゃんが白のドレス、イブキちゃんが黒のドレスで、ゴシック感溢れるお人形さんのような2人でした。

シュガーフリー

撮影禁止演目のため、写真はありません。
通常時のバーレスク東京でも披露されている演目なのですが、ちょっぴり過激なショーなので撮影は禁止になっています。
堂々たるメンバーを後ろに引き連れてのクイーン!
シュガーフリーは細かい振り付けが多いのですが、ひとつひとつの動きが慎重かつ丁寧で、たくさん練習したんだろうなって感じました。


BDセレモニー

ここからはぷりんちゃんへのサプライズタイム!
まず仲良しのチーム世界観・イブキちゃんとMeiちゃんに誘導され椅子に座ると、ポムポムプリンのアイマスクをするように指示を受けます。しかし本気ギャルのぷりんちゃんは「目を抑えるだけでいい?」とアイマスク装着は断固拒否w
髪型くずれるし、マツエク取れるかもしれないもんね、発想がギャルでおもしろかったwww

画像25

そんなやりとりの中、涙サプライズのイントロが流れ始め……!
わたしもなにが行われるのか知らなったので、ドキドキでした。


画像26

画像27

画像28

泣いちゃうぷりんちゃんを支えるイブキちゃんとMeiちゃん。

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

サプライズタイムはどの写真を見返してもぷりんちゃんの瞳がキラキラしてるの~!(掲載写真絞るのが大変!)

私の夢はですね、常にみなさんの期待を越えることなんですよ。

画像34


画像35

バースデーメッセージを見るぷりんちゃん。

画像36

髪色をプリン色に染めて、オリジナルの特攻ハッピを着ているこの方は、今回の主催者。愛がすごい。

画像37

もちろん、リオン(チップ)が舞いに舞う。

画像38

画像39


7月13日2部『ぷりんちゃんの夢が叶いますように』公演のセトリ

OA AKB48 teamA『ツンデレ!』
W.A.S.P『Burn』
スマイレージ『スキちゃん』
Queen『We Will Rock You』
AKB48『ハート型ウイルス』
SDN48『I’m sure』
T-ara『SUGAR FREE』
BDセレモニー

AKBをはじめ、アイドルが好きなぷりんちゃんらしいセットリスト。
ファンの人の意見も多く反映されていて、イントロが流れた瞬間に沸くオタクが多かったです。


おわりに

「やっぱり女の子には笑顔が似合う」詐欺師しか使わない言葉だと思っていたけど、帰りの電車で揺られる中、心の底から思いました(笑)。
わたしは女の子の喜ぶ姿を見たいがために生きているのかな、と思うほど、ぷりんちゃんの喜ぶ姿にめちゃくちゃ癒されたんですよね。(サプライズのときの写真は何度見返しても幸せな気持ちになれる。)

ぷりんちゃんのアイドル力も素晴らしくって、本当にアイドルが好きなんだろうし、本当にアイドルになりたかったんだろうなって伝わってくる仕草や表情、言葉選び。「アイドル」って条件で決めるものではなく、宿るもんなんやなぁ……。

そして! 記したいのが、チーム世界観の2人。
サポート役として、めちゃくちゃがんばっていました。
お気づきの方も多いと思うのですが、今回のnoteにはイブキちゃんソロの写真が1枚もないんです。
ちょうど前方の人と被ってしまう位置が多くてうまく撮れなかったこともあるんですが、1番の理由は、ステージにいない!
あれやこれやと指示を出したり準備をしたり、常にステージを駆け回っていました。(死ぬほど高いヒールをはいて)
最後のチップタイムのときも姿を見せないから心配していたのだけれど、こういう事情があったみたい。

イブキちゃんが一喜一憂している表情も見えていたので、それだけぷりんちゃんをお祝いしたい、素敵な瞬間にしたいって気持ちあらわれなんだなって嬉しく思いました。(誰かの幸せを願える感覚を持ち合わせている人に出会えることは嬉しいです。)

Meiちゃんは、MCとしてステージに何度も登場。
通常時でもフリーMCはほぼないし、コロナ対策としてマスク着用&声を出しNGのお客さんを盛り上げるのって難しいのに、持ち前のフリーダムさで笑いをとっててさすが。

画像40

Meiちゃんと一緒にMCを務めていた新人・ふたばちゃんもタスクが多い中、しっかりこなしていてアッパレ!
今思えばMei×ふたば のMCなんて、もしかするともう見る機会ないかもしれませんね。(てかこのMC時間、5分近くもあったよ。お笑い芸人でもお客さんのテンション持続させるの大変じゃない?)


レポを書こうと決めていたので、録画できるところは全て録画して記録に残していたのですが、見返すと胸がキュンとさせられる幸せな光景が常に広がっているんです。
改めてすっごく素敵なお誕生日だったんだなぁと思いました。
主催されたファンのみなさま、お疲れ様でした。
そしてぷりんちゃん、お誕生日おめでとうございました!

素敵な夢がたくさん見れるバーレスク東京、コロナでできることも限られているのにも関わらず、模索してエンタメを提供し続けてくれてありがとうございます。
今宵も楽しい夜でした!

サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ