見出し画像

階戸瑠李さん

8月31日、階戸瑠李さんの訃報がツイッターに流れてきました。28日に急逝されたそうです。
悪質な見出し詐欺かなとクリックしたら、紛れもない事実で、だけどまだ実感がわかずで、ただただ空虚な気持ちを彷徨っています。


階戸瑠李さんとは、以前わたしがアルバイトをしていた「週プレ酒場」で出会いました。
毎日のようにグラビアアイドルに会える特殊な環境下でしたが、その中でも階戸瑠李さんは特別な存在。本当にたくさんお世話になったお方です。

わたしの初出勤日に偶然お客さんとして階戸さんが来店されていて、赤玉パンチを運んだのですが「ありがとう」って微笑んだ顔と声があまりにもかわいすぎて「東京にはこんなにキレイな人がいて、週プレ酒場で働けばこんなにもキレイな人に会えるのか」と新しい生活にワクワクしたのを覚えています。

階戸さんはどんなときも優しい方でした。
酒場では乾杯タイムと呼ばれていた時間があったのですが(グラビアアイドルが乾杯音頭をとり酒場全体で乾杯する時間)、必ず、来ているお客さん一人一人、全員と目を見てグラスを合わせて乾杯し、サインや写真撮影までにも応えて、休憩時間を返上してまで週プレ酒場を盛り上げてくださいました。
階戸さんの来店日は予約で席がすぐに埋まっていたし、遠方からお越しのたまたま”寄ってみた”お客さんが、階戸さんに出会ったことで常連に、なんてこともありました。

もちろんわたしたちアルバイトにも分け隔てなく接してくださる階戸さんだったので、訃報を知った酒場の女の子たちから「悲しい」旨のLINEが続々と送られてきて、わたしだけではなく「わたしたち」の中で階戸さんは特別な存在なんだと気付かされました。

会うと「りっちゃん、今日もよろしくね〜」と声をかけてくれることが、すごく嬉しかったな。

グラドルに疎いサラリーマンも、長年のファンの方も、そしてわたしたちも。一人欠けずみんなが笑っている。そんな空間をつくり出せるのが階戸瑠李さんでした。
みんなが笑っている酒場の光景を、今でも鮮明に思い出すことができます。

いつも優しくて、期待に120%超えで応えようとする階戸さん、本当に大好きで尊敬する方です。
いままでありがとうございました。

いただいたチークは、ずっと宝物です。

サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ