見出し画像

バーレスク東京:みのりちゃんBD公演

2020/8/10 聖母みのり様生誕祭ということで即予約で行ってまいりました!
びっくりするぐらい写真が撮れなくて簡素なレポになってしまうことをお許しください……。もっと精進いたします……!
今回は1部のレポになります。

バーレスク東京とは


聖母と言ってもダンサー(SPパフォーマンス)

特別公演時にはOAとしてスペシャルパフォーマンスが準備されています。
女の子の好みが知れる貴重なパーフォーマンスなので、必ず余裕を持って入場することをオススメします!(大体ショースタートの15分前に到着すれば大丈夫かな!?)

Meghan Trainor 『No Excuses』

Little Mix『Wings』

めちゃくちゃ最高だったOAのスペシャルパフォーマンス!
公式ニックネームとして”聖母みのり様”とも呼ばれているほど、優しくてお姉さん味の強いみのりちゃんですが、根は「ダンサー」!
キレよくセンターで踊る姿はめちゃくちゃかっこいいんですが、写真で切り取ると色っぽくなるからおもしろい。
蛍光グリーン×ブラックのスポーティーな衣装もかわいいし、ひとりひとり組み合わせも違っているんですよね。ハイウエストかわええ~。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


シャンパンガール

画像6

画像7

画像8

美しすぎる!! 余裕感たっぷりの微笑み。

怒涛のシャンパンオーダー!
六本木らしくド派手にお祝いします。


OPメドレー

画像9

ギャルが歌って踊る米米CLUB。
そして極めつけ、聖母ラップ! (聖母ラップとは)


A Question Of Honour (女神)

画像10

女神を務めるのはCocoちゃん、美しい。

画像11

画像12

みのりちゃんは歌を担当。
ダンスにラップに歌と、大忙しの聖母様。


マグネット

※撮影禁止の演目なので写真はありません。

マグネットはお客さん参加型の演目で、選ばれたお客さん1名だけが壇上の椅子に座ることができるのですが、目の前で踊ってくれるうえに、キャー!な演出まで見れてしまう特等席なんですよね。(客席側を向いて座るので、クイーンを独り占め!)

マグネットのクイーンは、客席にずっと背を向けていなきゃいけないので通常のショーよりも神経を使うだろうな。
選ばれた目の前のお客さんも満足させなきゃだし、客席にも背中で表現しなければならない、と表現力の難易度が高いショーです。

余談ですがわたしがバーレスクに通い始めてもうすぐ1年になるんですが、マグネットはこの日が初見だったんです。1年も通ってて見たことないショーがあるって凄いことですよね。


恋に落ちて

画像13

画像14

ソロで歌い上げる恋落ち、今回はふたばちゃんでした。
ギャルみを全く感じないアニメ女子のふたばちゃん。見るたびに堂々として、貫禄が増している印象です。すっかり人気メンバーだ。


BE MY BABY

こちらもわたしは初見でした。
現在のバーレスクではコロナ対策でお客さんはマスク&声援禁止なのですが、ビーマイはみんな手を挙げたり手拍子したり、盛り上がることができて楽しかったです。

画像15

画像16


ODO芸

画像17

復活を遂げたODO芸。
従来はみんなで踊りましょう!というショーで、ダンサーの女の子たちが客席に降りてきて一緒に踊ってどんちゃん騒ぎ!なのですが、今はコロナの影響でかないません。それでも雰囲気は戻りつつあって、みんなで盛り上がれる締めのショータイムです。
わたしもちゃんと踊ってるから、写真がないです(笑)。


チップタイム

ショーが終わるとチップタイム。
10枚1000円で購入できるリオン(チップ)を女の子たちに渡すことができます。

画像18

今宵は聖母みのり様の生誕祭なので飛び交うリオンの数も桁違い……!
みのりちゃんが持っているのは「宝箱」
その名の通りギッシリとリオンが詰め込まれているよですが、なんとその数”3000リオン
バブリーバーレスク!

画像19

こちらは500リオンをプレゼントできる「バルーン」と呼ばれるリオン。
一体いくらのお金が動いているの〜でもそんなことを計算するのは無粋よ〜。

もちろんリオンは気持ちなので強制ではないですからご安心ください。
わたしは財力がないので全員の女の子にリオンを渡せないですし、リオンを渡せないからってアウェイになることもないです!(笑)

画像20

さらにお客さんから花束ののプレゼント。
お礼を伝える聖母みのり様。


8月10日1部聖母みのり様生誕祭のセトリ

OA Meghan Trainor 『No Excuses』
   Little Mix『Wings』
OPメドレー
Sarah Brightman『A Question Of Honour』
AKB48『ハート型ウイルス』
初音ミク×巡音ルカ『magnet』
Madonna 『Material Girl』
小林明子『恋におちて -Fall in love-』
COMPLEX『BE MY BABY』
ODO芸

かっこいいみのりちゃんが見れるセトリでした。
なによりもスペシャルパフォーマンス!
軽やかにキレよく踊る姿を見られたのが新鮮かつカッコよくって最高でした!
正直あれもこれも見たかったなぁって気持ちもあるので、やっぱり1部だけじゃ足りないな~。


最後に

前にも書いたことがあるんですが、みのりちゃんはバーレスク東京に通うキッカケになった女の子で、みのりちゃんが接客してくれなかったらこんなハイペースで通うこともどっぷりハマることもなかったと思います。そしてそんなお客さんがわたし以外にもたくさんいるのが、みのりちゃんの凄さです。気遣いに長けていて、みのりちゃんがいれば「楽しかったな」でいつも終わることができるんです。だからわたしは、バーレスクに興味を持っている人には”みのりちゃんがいる日”を勧めるようにしています。安心安全絶対の聖母みのり様!

そして絶対触れておきたかったのが、この”インスタライブの配信”
東京都の緊急事態宣言を受けてバーレスク東京の営業が出来なかったとき、所属するダンサーの女の子のほとんどが毎日インスタライブを配信していました。しかも単純な配信ではなく、カラオケやヨガトレーニング、お風呂配信なんかもあったし、18禁赤裸々トーク配信のときには「そこまで言っていいの!?」ってわたしがヒヤヒヤしたり(笑)。ほんっとーに、バーレスク東京ではいろんな企画のインスタライブがおりなされていたんです。

みのりちゃんは、ほぼ毎日配信しているんじゃないか?ってくらい必ず配信していて、丸一日、24時間近く配信し続けていた日もあったと思います。
個人配信ってわたしも何度かやったことあるんですが、簡単に続けられるものではないんですよ。向き不向きはあるとは思いますが、毎日配信やろう!と思ったからって毎日続けられる人がどれだけいるんだろうかって。
ちょこちょこ覗き見のような感じでみのりちゃんのインスタライブを見ていたんですけど、どの瞬間も盛り上がっていて、必ずみのりちゃんが喋っている。(とりあえず配信しているだけではない。)その姿は本当に熱心で、めちゃくちゃ心を打たれました。
だからコロナ禍でも、いままでで一番ファンが多く集まったのも納得。

努力って必ず報われるものではないし、努力を重ねてもカタチにすることって難しいじゃないですか。「なんのためにがんばるんだろう」って空虚な気持ちになることもありますが、みのりちゃんみたいに惜しまず努力ができてちゃんとカタチにもできる人を見るともう少しがんばってみようかなって気持ちになれますね。

人気すぎて忙しく駆け回るみのりちゃんの姿を見れてほっこりしたBD公演でした。
あらためて、みのりちゃんお誕生日おめでとうございました!

サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ