金髪、撮影会行ったってよ

グラドル界隈では当たり前に交わされる「撮影会」の三文字。

高校生の時から様々なイベントに足を運んできたけれど、「撮影会」は未経験。
一体全体なにがそんなに魅力なのか、現場派オタクとして一言も語られないのは悔しい!ってことで”百聞は一見にしかず”、「撮影会」に挑んだのです……!

金髪が参加したのは東京リリーで開催された「団体撮影会」
被写体モデルは友人でもあるグラビアアイドル 東坂みゆちゃん@miyu0519dance
撮影時間60分(撮影時間+特典対応時間含む)
携帯電話、タブレット端末での撮影は不可。
チェキ、ポラロイドカメラでの撮影は可能。
定員5名 6000円 私服(コスプレ)&水着
という条件でございやす!

参加方法は「撮影会」によって様々です。
今回は事前決済の事前予約で参加しました。
予約無しでも大丈夫だったり、当日現金払いのみだったりもするので、その都度「撮影会」の参加条件をチェックしましょう!

東京リリーでは入口を進むとすぐに撮影ブースが広がっており、区切るように等間隔でテイストの違う部屋が並んでいます。
私が案内されたのは、コンクリートのような無機質な部屋と天蓋付きの真っ白なベッドのある部屋が楽しめるブース。
(部ごとにブースが変更されるので、違う組合せのブースで撮りたい場合は複数部予約しなければならない)

他ブースでは別のグラドルも並行して撮影会を行なっているので、間近で撮影風景を見ることも出来てしまいました!

※コンクリートのような無機質な部屋

この日は団体撮影会なので、順番に写真を撮っていくスタイル。
20秒毎だったり1分毎だったり、参加人数で時間の変動があるそう。
私が参加した部は2人参加だったのでまったりと撮影することが出来ました。
(女性スタッフの方がタイマーを持って管理してくださいます)

※天蓋付きの真っ白なベッドのある部屋

グラドルによってはこちらからのポーズリクエストにも応えてくれます。
事前になら衣装リクエストにも!?

撮影時間が終わると2ショットの記念写真やチェキが撮れました。(チェキは有料)

初の「撮影会」
ノリもテンションも空気も分からずのスタートで、いきなりの撮影は変な感じでしたが始まってみればあっという間でした。
カメラ所持が必須条件の「撮影会」は、初心者には相当ハードルの高いイベントだと感じていたのですが、参加後には実は一番初心者向けなんかじゃないかと真逆の感想を抱いています。
撮影中にグラドルと話が出来て仲良くなれるのはもちろんのこと、開始終了時刻がはっきりしていて予定が組みやすいですし、ファンコミュニティにもカメラの話題とかで輪に入りやすい、逆に人見知りだとしてもカメラに集中しているフリが出来る(笑)
メリットばかりでしょう、「撮影会」!

金髪が本格的にグラドルオタク始めるならばまず団体撮影会を2〜3部連続で参加して認知をもらってからDVDのリリイベとかに行く手筈を踏みます!

ということで、結論、
「撮影会」参加を悩んでる方、行った方が良い!

※掲載している画像は掲載許可をいただいた上で掲載しております。
#撮影会 #グラドル

サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ