見出し画像

衝撃

「木下さんって芸人やられてるんですよね?」

誰かから聞いたのでしょう。清掃関係の方にわざわざ芸人であることは言ってないので、知った人からたまに言われるのですが、今回はいつも一緒に働いている清掃会社の社長さんから言われました。

うちと同じような小さい規模の清掃会社で、元請け会社さんが同じため、たまに一緒の現場に入って合同で働いています。

メガネをかけて、物腰も柔らかな社長さん。
同年代くらいか。

「そうなんです。吉本で芸人をやってます」と僕が言うと、衝撃な一言が返ってきました。

「私はブレイキングダウンに出ているんですよ」

ん??何を言っているのかよくわかりませんでした。

ブレイキングダウンが好きなんですよ、と言ったのを聞き間違えたのだろうなと解釈しようとすると、

「3月のブレイキングダウン7.5に出たんです。」

はっきりと出たと言っています。

僕はブレイキングダウンを見たことがなかったんですが、超人気コンテンツであること、ガチンコみたいなセミドキュメンタリーでオーディションを開催して、選ばれし者が試合に出ていること、顔面タトゥーの悪い人たちが総合ルールでやっていること、ぐらいの知識はあります。

慌ててネットで社長の本名を検索してみると、試合の動画が出てきました。怖そうな人と試合をして、KO勝ちしていました。

今年1番の衝撃でした。

清掃会社の社長の僕が芸人やってるとか珍しくもなんともない。
何で清掃会社の社長がブレイキングダウンに出ているんだ。

「また出るんですよ。ピカピカパパの会社のロゴ入れましょうか?」と言われて、慌ててお断りしました。

お母さん、東京はいろんな人がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?