見出し画像

【先週からのリベンジ...!!】厳選軸馬11/21(日)【#軸サタ日曜版】

こんにちは!

なーこ🐴です!!

先週推奨した馬が最後の最後の最後に差されて4着になってしまい、
個人的にかなり悔しい思いをしました...

厳選軸馬ということで本当ならぶっちぎりの1着になってくれてもいいくらいなのですが、競馬というのはなかなか上手くいきませんね!

人気になる馬を推奨することが多いだけにレースで目標にされちゃったりすることが多いんですかね?


まあまあ切り替えまして、今週はリベンジに燃えていますよ!!!🌋


早速ですが推奨馬の発表といきましょう

今週の推奨馬は...


阪神9R 秋明菊賞

6 エクロール


こちらの馬の推奨になります!!
以下推奨理由です。

2歳1勝戦なのでまだまだサンプルの少ない状態ですが、逆にいうと考えることが少ないのでシンプルに考えていいかなと思っております。
この馬はデビューを今年の6月にしており、8月に勝ち上がり、10月に特別戦を経験して今回のレースとコンスタントにレースをこなしてきております。そんな中でもデビュー時から10kg体重を増やしており、成長を感じさせます。レースも中団前目から速い上がりを使って上位に差し込むという形を得意にしております。阪神も今回で3戦目と得意舞台ですし、小倉の短距離のハイペースを前目から差し切っているという能力の高さもあります。
今の阪神の馬場はかなり差しが効く馬場となっております。今回は内回りコースということで直線は短めですが、小倉での勝ちもありますのでどちらかというと脚を使える距離は短いかと思います。外に回さなくても内目からも抜けて来られる馬場状態ですので、内でためて綺麗に抜け出しをして来られたら勝ち抜けも期待できると思います🏇


以上となります。

兄弟記事の #穴サタ もよろしくお願いします✨


それではみなさん

楽しんでいきましょーーーー🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?