見出し画像

【軸サタ&穴サタ】12/4(土)厳選馬予想✨✨

こんにちは!

なーこ🐴です!!


今週は3場開催ということもあり、忙しいのですが、

日曜にはG1レースも控えておりますので
気合を入れていきましょう!

普段は軸サタと穴サタは記事を分けているのですが、
今週から同一記事で見やすくしました✨
ぜひ参考にしてください!


それでは早速いきましょう!
まずは #軸サタ 厳選軸馬からです!


阪神5R 新馬戦
10 ダノンジャッカル

こちらの馬を今週の #軸サタ として指名します!
ディープインパクト×インディアナギャルという血統には全兄にあのダノンプレミアムがいます。ダノンプレミアムといえばデビューした当初から評価が高く、その後も活躍し最優秀2歳牡馬に選ばれたクラシック筆頭の馬ですね!クラシック戦線では怪我などもあり活躍できませんでしたが、その後も重賞で好走や勝ちを重ねた名馬です。そんな馬の弟がデビューするということで期待されている方も多いのではないでしょうか?
ダノンプレミアム以来となるディープの種付け、中内田厩舎、川田騎手と重なる点が多いですね!
相手にはジェンティルドンナの仔やステイフーリッシュの弟などいい血統の馬が揃っておりますが、今の阪神は力のいる差し馬場です。兄に似て筋肉の詰まったマイラー体系なこの馬にはぴったりの舞台でしょう!



続いては #穴サタ 指名馬です!!



中京9R
5 ブレーヴジャッカル

こちらの馬を指名します!
約一ヶ月ぶりとなる中京競馬場での開催です。
この後年末に向けて開催が続くということでしっかりと馬場も回復されていると予想されます。
となると狙うは先行力のある馬ですね!
今回は内目の枠に入ることができましたし、近走でも中京での成績は安定しています!
今回こそ勝ち上がりを期待したいところですね!!!


以上となります。

明日はダートG1のチャンピオンズカップですね!!

今夜、全頭追い切り診断&最終見解記事を公開しますので、

みなさん是非フォローをしてお待ちください🏇


それではみなさん
楽しんでいきましょ〜🎉🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?