見出し画像

【和田岬線】さようならスカイブルーの103系 和田岬駅界隈のスナップ

和田岬線に残る103系R1編成がついに新型に置き換わり、営業運転終了となるようです。
2023年3月18日(土)が最終運行予定日、ラストランだそうです。
和田岬線兵庫駅~和田岬駅間の2.7kmを22年間ひたすら往復していた、変わった103系でした。

今この世に存在する0番代はこのR1編成6両のみで、オリジナルに近い姿をとどめている最後の個体がこの和田岬線の103系です。
現存する103系では最も長編成で、通勤電車然とした、かつての103系らしさを感じられました。

なんか青色がスカイブルー色の青より濃い気がするけど。
んん??気のせいかな???

ここから先は

129字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?