見出し画像

宇宙はNetflixやAmazonの履歴と同じ


今日、心に残った言葉。


「宇宙はNetflixやAmazonの履歴と同じ。
過去に欲しがったものだけを基準に、
それと同じものを届けてくれる」
(パム・グラウト著
「『感謝』で思考は現実になる」
からの要約)


未来は今日の延長だとか、
今の波動が未来を作るとか
色んな人が同じようなことを
言ってるんだけど、
これが今、わたしには
一番わかりやすい。


購入履歴や閲覧履歴をもとに、
「あなたへのおすすめ」
って出るもんね。
「そんなのばかりじゃなく
コレはどうです?」
と、真逆のものや
毛色の変わったものは
まず勧めてこない。


たぶんホラーばかり見ていたら
怖い系を勧めてくるんだろうし、
ハートウォーミングなものばかりなら
心あたたまる系を勧めてくる。


じゃあ今、自分が見ているものは
何系なのか?


ホラー系を見たくないなら、
それを見るのをやめ、
見たい系統を今、見始めること。
見たい系の履歴を
増やしていくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?