「イベント」ってなに??→「イベント参加」

※アプリゲーム アイドリッシュセブン についての記事になります。
「イベントの走り方」以前の、そもそも「イベント」って何?というスーパーウルトラ初心者マネージャー様(過去の私)が「イベント参加」状態になるためのマニュアルです。
イベントで勝ち上がるためのマニュアルではありませんのでご了承ください…(私もヨクワカラナイ)

■1.「イベント」とは

ここでいう「イベント」はゲーム内で定期的に行われる、 以下のアイテムが獲得できる企画です。
①ゲーム内で使えるアイテム…アイドル育成関連、ガチャ引き関連等
(運が良ければ)「期間限定のカード」
(頑張ると)「特別なカード」※あるイベントとないイベントがあります

■2.先輩マネの「一回でいいから叩いて」とは

これは「”イベント参加”状態にしてほしい」というお願いになります。
理由としては1.③「特別なカード」をもらえる人を増やすためです。
ざっくり説明しますと、こうです。

このようなことから、「特別なカード」が欲しい方はもちろん、よくわからないけど「特別なカード」が欲しい人に協力してもよいという心優しいマネージャーの皆様のご参加を希望しているのです。

■3.「イベント参加」ってどうやるの?

ようやく本題です。
ひとつひとついきますので、ようちえんせい の心でご覧ください

①アイナナを起動します。

②「更新」「ダウンロード」の指示がありましたら怖れず従ってください。
※更新は稀ですが、ダウンロードはイベントがあると大体あります

③おおむね右下あたりにイベントのアイコンがありますのでタップ

※推しの影響が全キャプチャに大いにでておりますがご了承ください

④おそらく出てくる「ダウンロード」をタップ
※次回起動時は出ません

※おそらくイベント用のデータを読み込んでいる

④何かいろいろ説明されますが(今回は)スルーでOKです
※次回起動時は「info」から確認できます

たぶん本気で戦う時はちょっと大事なページ

⑤これはイベント「未参加」。これを参加状態にするのが今回の目的です

⑥右下あたりの「イベント楽曲」をタップ

⑦どれでもよいので曲を選択

⑧どなたでもよいのでサポートの選択

⑨「START」をタップ

⑩プレイ(ぶっちゃけ叩かないで放置でもOK、のはず)

⑪リザルト画面ののち、「同じカードでプレイできるけどもう一回やる?(要約」って聞かれるますが、今回はどちらでもOK(これは5周目に突入する画面)

(本当の初心者様だとフレンド申請の云々とかが出てくるかも…)


「未参加」ではなくなりました!=イベント参加状態です!GJ!

囲んだところにランキングが表示されます

これで幾人かの「特別なカード」が欲しい方が救われました…。
ありがとうございます、ありがとうございます…

■番外.ランキングを戦わないと、いいことないの?

あります。
ランキングに関係なくイベント楽曲をプレイしていれば下に並んでいるアイテムがもらえます。
イベント開催時はログインボーナスとして「イベント専用ドリンク」「イベントきなこパン」が配布されますので、それを利用してのオートライブがおすすめです

オートライブで大活躍のプリンドリンク&きなこパン


また、プレイで獲得するイベントアイテムを「交換所」で任意のアイテムに交換することができます。※ドリンクときなこパンにも交換できます

イベント用のデイリー課題もあり、毎日ちょっとずつこなしているとステラストーンがもらえたりします。

今後、カードの育成などで大いに役立ちますので、余裕がありましたらぜひ獲得してください。
(※このへんの詳細はご希望と時間と余力があれば…)

■番外2.ランキングを勝ち上がるには?

「アイナナ」「イベント」「走り方」あたりでググるとたくさん出てきます!たぶん!
また、X(Twitter)などで、イベントを戦ううえで効率の良い曲などの分析をイベントごとに提供してくださるありがたいマネージャー様や、初心者に優しい先輩マネージャーの皆様もいらっしゃいますので、X(Twitter)での情報検索も超おすすめいたします。

以上、スーパーウルトラ初心者マネージャー様が「イベント参加」状態になるためのマニュアルでした。
無理なく楽しいアイナナマネージャーライフをお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?