見出し画像

20240502きくダムのきおく

ゴールデンウィークなのにもう日差しがつよい春だった

20240502きくダムのきおく

楽しみにしていたリコレクションの歌唱動画が出た日でした!!

[Re:collection] HIT SONG cover series feat.voice actors 2~00's-10's EDITION~発売日:2024-05-29品番:EYCA-14278価格:¥3,300(税込)

公式さんのポストが19時で、たぶんきくダムの開始が20時かな?
コメントで視聴公開になっているのを知った菊池さんが、配信の中で完パケをお聴きになるというシチュエーション。
こういうのめちゃめちゃうれしい……。瞬間の共有。
初見の悲鳴おいしいのとちょっとにてる。にてない?

4月もりだくさんだったイベントの裏話が聞けてハッピー!
いつもとはひとあじ違うスタイリングの人狼イベントコーディネートのお話がやっぱり印象に残ってるなあ。指輪、セクシー。

ファンコンはもともと、夜の部に行けるかも…?という状況だったものが、最終的に現地に足を運ぶことは叶わなかったとのお話。Wのお当番回はスケジュール的に当初から難しかったとのこと。
残念!現地でみてふしぎな気持ちになって欲しかったなー!
とはいえ、アーカイブでみてくださって。
「くやしいと思うところもある」と言ってくれたことが個人的にはすごくすごくうれしかったです!!
ファンコン、キャラクターの魅力にあふれていてとても素敵なんだけど。
あらためてWのかっこよさに驚いて、発見もいっぱいあって。かわいくて。キャーッてなって。
けれど、足りないと思う部分もあって、あれだけがいちばんだというふうに思いたいわけでもない。
たとえば彼等にだって負けたくない、みたいに思ってくれるなら、君のライブが大好きなものとしては、それはそれは、うれしい。


(あれっ)
(この記事公開してなかったのか……わすれてた)
(追記)
(きくだむ最終回でついこの話しちゃった)
(それであらためて思ったんだけど)

ファンコンで足りないのは、これが欲しいなと思うのは、ブレとか、揺れとか、熱さとか。
生だけにあるもの、それから、共鳴するもの。演者さんが会場の感情を吸ってかえしてくれるもの。
「みんなさいこーーー!!!」
が、つよく心に残っているのはそのせいなのかもしれないなあ。
あれ、すっごく悠介だったし、あれ、すっごく菊池さんだったんじゃないかなって思う。そういう倍になるみたいな瞬間、好きだなーって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?