見出し画像

20240405きくダムのきおく

この日のきくダムは……思い出した。当初、同日放送のプロナイトとかぶっていた配信予定をずらしてくれたんだよね。どっちのコメントもしたかったから嬉しかったな~!

当日。オフサイド終了の「おやすえむ~」コメントが流れているうちに配信通知がきて。
リアルタイムに同じ番組を聴いてたんだ!!!って思えてすごくうれしかったのを覚えている。きくちさん生きてる!この時間軸に存在している!!うれしー!!
こんなとき、白い防音室に座っている菊池さんの様子をちょっとだけ俯瞰で想像したりする。同じように画面をみているわたしたちも。まあそれは配信中もいっしょなんだけど、つながっていないところでつながっていそうなニアミス感が、なんだかわくわくするわけです。

20240405きくダムのきおく

「コメントで酒豪って書かれてたから」と、でっかいハイボールを用意していた菊池さん。いいぞ、こんなところもおなじものをみていた感でいっぱいだ。うれしい。
ウイスキーは浮くからハイボールは上のほうが濃くなりがちってことも教えてもらいました。そうなんだ?!もしかして蒸留酒はみんなそうなのかな?勉強になる。
まだまだ知らないこといっぱいあるなあ、やっぱり人と会話することってすごいんだな。色々なこと知れるの、うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?