【京都大賞典2022】は1頭だけ。

Hello!

日曜日の競馬はいかがでしたか?

それにしても「サリオス」は強かった。松山Jの強心臓もすごい。
あれなら、マイルCSは主役を張れる。
※単3.0はちょっと買いづらかったので3連複からいきましたが外れました。

一方で阪神メインは「トウシンマカオ」単複ゲット。
キーンランドの超大外回した馬で4着まで来たので今日は楽勝と思ってました。大外を引いたことにより、オッズも想定より高め。
良いスプリンターになれると思います。
高松宮記念が楽しみ。


さてさてさて、今週は月曜日にも重賞がある。
最高やん!

ただ、今日の毎日王冠のメンツを考えるとかなり弱いと感じるメンバーレベル。
その分紛れも相当ありそう。
なので、このレースは期待値の金塊と思って色々レースを見直してましたが、実はそうでもなかった。。

まずはいつも通り下記の表をご査収ください。

【展開予想】     
         ⑬    ⑫
       ⑩ ⑥  ⑤ ⑪ ⑧  ⑦
       ⑭    ③ ④  ②   ① ⑨
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

札幌記念では「パンサラッサ」に見事な配慮をした「ユニコーンライオン」が楽にハナを取り切り、その後ろに「アフリカンゴールド」
アフリカンゴールドの横ぐらいに「キングオブドラゴン」。
絶好のポジションに「ボッケリーニ」
※ボッケリーニは毎日神田明神いってるぐらいくじ運いい。

前半59.5秒ぐらいで馬場を考慮するとやや早めにペース。
※日曜日の雨がある程度残ることを想定

【重要ポイント みんなそんなに強くない】
レースを見直して強いと思ったのは「マイネルファンロン」の宝塚記念ぐらい。かなりのハイペースを中段外目をまわして5着。メンツを考えると相当なパフォーマンスだ。
「ボッケリーニ」は前述したように枠に恵まれるケース多。軸にするなら良いが、軸として相当売れる予感。買わない方がよい。

ウインマイティーもイン前馬場を番手のイン。
ユニコーンライオンも毎回展開に恵まれ好走していただけで、それを象徴してたのが札幌の大敗。さすがに負けすぎ。

【結論】
非常に難解なのであんまり買うべきではない。

ただ、
「⑫マイネルファンロン」「⑤レッドガラン」絡みの馬券は良いんじゃないでしょうか。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?