見出し画像

「愛知杯 2023」

2023年のこれまでの成績

予想数:1本
投資:3,000円
回収:0円
回収率:0%

フェアリーSのちょっと振り返り

購入した馬券はこちら。

ちょっと難しいかったですね。。阪神JFの予想では「キタウイング」をかなり評価していましたが、阪神JFの内容があまりにもいただけなかった&外枠だったことで、今回は軽視しました。
オッズ妙味という観点ではあったかもしれません。。反省。

ミシシッピテソーロは詰まったとはいえ、もうちょっと走ってほしい。
ヒップホップソウルは、次走が試金石。
スピードオブライトは小さい馬で2桁マイナスの馬体重を見て、ひよりました。前が結構きつい競馬しているので「スピードオブライト」は今後結構楽しみです!

愛知杯について

牝馬限定ですが今年の重賞戦線を占う、割と良いメンバーが揃った印象です。
それでは早速期待値表をいってみましょう!

【期待値表】

【展開】


      ⑮  ⑭ ⑪
   ③ ① ⑨ ⑧ ⑩ ⑫ 
 ④ ⑬ ② ⑤ ⑦  ⑥
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
逃げ馬が不在。前半は63秒ぐらいでかなりゆったり流れそう。(逃げ馬がほんとにいないので、何か予期せぬ馬が前にいく可能性あり)
とはいえ先行しそうな馬が③アートハウスや②のマリアエレーナ、①のサトノセシルなどがいるので、早め早めに潰しいこうとする動きはありそう。

【馬場】

フラットな馬場。ただし金曜日の夜はしっかりとした雨が降りそうなので、かなり適性が求められそうな状況になることを想定。

【重要ポイント 4歳馬の取捨】

結論から言うと「⑪ルージュエヴァイユ」以外はいらない。

4歳馬のこれまでのレース

フローラS ルージュエヴァイユ>>>エリカヴィータ
オークス ルージュエヴァイユ>>>アートハウス
・秋華賞 アートハウス>>>エリカヴィータ 

4歳VS古馬のレース

・ターコイズS  アブレイズ>>エリカヴィータ
・ユートピアS ルージュエヴァイユ
ルージュエヴァイユはルースが残る展開を差しきった強い内容。
ルージュエヴァイユは2勝クラスでもスロー前残り展開を後方から一頭違う脚で差しきっている。

それぞれのレースの寸評は割愛するが、ここから考えてもルージュエヴァイユがこの中では抜けている。ただ、ルージュエヴァイユもかなり決め脚があるタイプであるので、重馬場適性があるかと言われると懐疑的。
軸には不向き。その他はオッズ妙味がないので買わない。

【結論】

以上!
今回はまあまあ買いたい馬がいるので、
ルビーカサブランカ、サトノセシル、マリアエレーナらへんを中心にBOXで勝負していこうと考えております!

それでは良い愛知杯を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?