見出し画像

「根岸S 2023」買うのやめるわ。シルクロードでなめられてる馬買う。

2023年のこれまでの成績

予想数(note掲載):3本
投資:18,200円
回収:0円
回収率:0%

AJCCのちょっと振り返り

ガイアフォースが抜けて強いと思っており、2番手で買いたかった「エヒト」も土曜日時点ではかなり売れていたため、noteの掲載を取りやめたレース。
結果的に「エヒト」は5番人気まで落ち、単勝は「13.6倍」と十分すぎるオッズ。迷わず単で勝負していました。また、ラーゴムも金杯の結果から差はない割に人気薄であると感じていたため、3連複に軸として購入しておりました。
結果は「エヒト」2着、「ラーゴム」4着。

見立ては悪くなかったと思うので、いつかはクリーンヒットすると思って期待値を探し続けるしかないです。

東海Sのちょっと振り返り

ヴァンヤールの落馬とペースがかなり落ち着いたことが全てと言えるレース。
ちなみにこのレースは「ロードレガリス」を狙っておりましたが、ペースと空馬の位置取りを見て絶望。(空馬が前にいると安全第一で後ろは仕掛けがかなり難しくなる)。また逃げ馬が揃いそうなレースでロードレガリスは狙ってみます。

根岸Sについて

フェブラリーに割と直結するレース。なかなか面白いメンバーが揃ったという印象。
とはいえ、今回は取捨選択が比較的イージーだった(当たるとはいっていない)ので馬券は絞りに絞って狙っていきます。
それでは期待値表をどうぞ!!

【展開】

    
     ⑪ ⑬ ⑮ ⑭  ⑯
   ③  ⑧ ⑨ ⑫ ⑦  ⑩
 ①  ② ⑤  ⑥  ④
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

①オーロラテソーロがハナへ。③ホウオウアマゾンも初ダートでもまれたくないと思うので、前へ。②ヘリオスがその内。⑬のレモンポップがどれぐらい前にいくかでレースの展開は変わりそう。
一旦はミドルペース想定。

【馬場】

差しが決まりまくる馬場でない感じ。後ろくからすぎると届かない。

【重要ポイント】

特に積極的に買いたい馬がいないという印象。
レモンポップがあっさり勝ってしまうことも十分にあり得る。

買うとしたら・・・
⑥ギルデットミラーの単
→武蔵野Sはレモンポップよりも強いレース。ペースがある程度流れて、レモンポップが他の馬に潰される展開になれば内から抜けてくる。

⑫デンコウリジエール>>>>>>⑭バトルクライ
デンコウリジエールとバトルクライのギャラクシーSはそこまで差がない。そんな中でバトルクライがかなり人気を背負っているので、買うとしたら⑫デンコウリジエール。とはいえ、両方力が足らない可能性が高い。

⑮エアアルマス
外枠は非常に良いがぱさぱさの時計のかかる馬場は△。
ただここまで人気しないと買いたい。

【結論】

ギルデットミラーの単か、⑫、⑮絡みの馬券を少し買うぐらい?と考えましたが、そこまで期待値は高くなさそうなので「見」で。

シルクロードSの「②ナムラクレア単勝」を買います。
→中京のイン有利馬場かつ、ある程度のポジションでレースができるので。
スプリンターSはイン有利馬場をかなり外回して最後止まっただけ。
⑮トウシンマカオはめちゃくちゃ強い馬だが、外を少なからず回さないといけないので、ナムラクレアには勝てなそう。マッドクールは過剰人気。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?