私ってば推しにリプライほぼしないわよね。

久しぶりに書いています。きのぴーです。
みなさま、いかがお過ごしですか?私はクソみたいな自堕落生活をおくって太りました。酒もほぼのんでないのに。どうせ太るなら飲めばよかったぜ。

楽しみは、どうぶつの森でのカブ価チェックと、相変わらず推しを眺めることですね。

タイトルにも書きましたけど、私ってば推しにリプライほぼしないんですよね。手紙もあんまりかかない。リプライは間違いがあったり、本来見せてはいけないもの(例えば新曲の楽譜とか。)が丸見えの時に「ここ間違ってますよ!」「楽譜見えてます!」くらいかな。それもめちゃくちゃ迷ってから送る。引用RTなんて推しにしたことあるかな…無いとおもうよ…。手紙なんて何ヵ月も前から何回も何回も考え直して結局当たり障りないことしか書けなくて落ち込んでるよ。

やらないっていうかね、できないんですよ。

メッセージをもらえることってすごく嬉しいことだと思うんだけど、やっぱり距離感は大事じゃん?(ましてや今の推したちは一周り以上年上だし。笑)
直接顔を見て話さないぶん、めちゃくちゃ言葉を選ばなきゃいけない…と考えちゃうんです。どういう言葉を選んだらいいかな、こういう言葉は失礼かな…傷付いてしまうような表現はないかな……そんなこと沢山沢山考えてしまうんです。これはきっとファンの悪気ない言葉で傷付いたり嫌な思いをしたり…時にはトラブルになったりした同人作家さん(絵描きさん、字書きさん)たちを沢山見てきたからだろうな。ヲタクだからさ。

だから直接伝えるの怖くなっちゃって、数に徹してる。イイねとRTは複数のアカウントでやっちゃうよ。笑

傷付いたり嫌な思いをしたりしてほしくないもん。させたくもない。
(自分なんかの言葉で喜ぶわけがないと思ってるので嫌な思いさせてしまう前提のネガティブくそヲタクです。笑)

どうしても伝えたい時は自分の中のルールを守る。
好き、楽しかった、嬉しかった、感動した…みたいなプラスな気持ちと、感謝の気持ちを伝えること。

そのときに絶対に他と比べないこと。

これは一番多く見てきたトラブルの元凶。
あの人の描いた絵よりカッコいい
とか
原作よりこっちの方がいい
とか
あとは、○○に似てますね!とかも比べることに含まれるかな。

これは誰も幸せにならないと思う。悪気がなくても。

大好きな人、モノを褒めるのに他者を出す必要は無い。原作があってこその同人だったから原作と比べるのも違うよね。原作なかったらその素敵な作品は生まれてないよ?ってな具合でリプライが大荒れするわけ。作品を作った本人も無意味に比べられ、比べられた方はなにもしてないのに下げられ、原作下げなんてしたらその作品生まれるキッカケ否定してるんだから作品を作った本人の好きなものを否定しているのと同じ。

こうやって筆を折った人、嫌だからやめて欲しいって言ったら炎上した人…そんな人たち沢山見てきました。

だから私は絶対に他と比べない。もしかしたら気にしすぎかもだけど、カバーを多く歌う人たちだし、気にしすぎて傷付くことはないと思うから。
そんなことしなくたって沢山好きなところ言えるし、素敵だと思った気持ち、感動した気持ち伝えられるもん。(まぁ、それも添削に添削を重ねてほぼ削ってしまうんですけど。笑)

本人に伝えるの苦手だからいつもネットの海に垂れ流してるんですけどね…直接伝えてないものを勝手に見るぶんにはまだ…いや、見られたら困ることもあるか…そういうのはなるべく見えないところに流してるので………笑
恥ずかしいし言葉を選んで書いてないぶん、何を思われても責任持てないのであんまり見ないでください!ってのが本音かな。笑


自粛生活で画面の中の推しにしか会えないので 普段に比べてリプライ送ってみようかな欲がムクムクしてるけど躊躇して結局できないウジウジきのぴーの独り言でした。

独り言の癖に「いかがお過ごしですか?」からはじめてんじゃねーぞ、私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?