見出し画像

妊活中のきもちコントロール

こんにちは。きのんです。
ただいま妊活スタートして2周期目の排卵前期間です。

妊活中のこころって「波風立てずに穏やかに」が一番って聞きますけど無理ですよね(笑)
ふとした瞬間にこれってどうなんだろうって気になってしまって調べてしまうし、友達や同級生の妊娠関係の投稿が目に入ったりして心が黒くなってしまうし、気にしすぎずがどの程度なんだ?と考えてしまいます。

また私自身の子供が欲しい気持ちが強いことと、周りの期待する声が私の中でプレッシャーになっていくのです。
ほしいと思っているので、親族、家族、会社が受け入れ態勢なのはとてもありがたいことだと思っているんですが、気持ちばかりが焦ってしまうのです。

期待しすぎたらリセット来た時に落ち込んでしまうし、できるわけないって思っててもネガティブすぎはよくないなと思います。
いつでもウェルカムだよ~、来たい時に来てね~というちょうどいい精神を保っていたいので、アドバイスあればお願いします!