見出し画像

あったかいドーナツ

 僕はコンビニの中ではセブンイレブンが好きだ。
 特に理由はないが、近くにあるセブンイレブンを利用しているうちにそんな気持ちになっているような気がする。
 (これが洗脳ってやつなのか……?多分絶対違う)

 最近のセブンイレブンはなんとなくご飯とかの量が増えてるような気がする。(気がするだけだから間違ってるかもしれない。)
 この前お弁当を食べたとき、容器いっぱいにご飯が詰まってて、食べきれるか不安になったことは忘れないからな。

 そんなセブンイレブンだが、埼玉県限定でお店で揚げたドーナツという商品が発売された。
 というわけで、買って食べてみたらいい感じの記事になるかなと思って買ってきた。

3種類のドーナツを並べた様子
左からメープル、チョコ、カスタード味
食べ物を撮るのが苦手なのでおいしそうに見えるかは不明

 ドーナツが入ってた袋は若干大きめで、コーヒーとかに入れる砂糖を付けてもらった。電子レンジで温めてから砂糖をまぶしていただくらしい。
 今回は若干若干やや遠めのお店へ行ったので、お店で温めてもらわずに家で温めてからいただいた。

カスタードドーナツに砂糖をまぶしたもの

 まず最初はカスタードから。
 最初はドーナツを温める意味はあるのかと考えていたが、中のクリームがほかほかになっていておいしさが倍増してる気がする。
 後から入れた砂糖は、甘くなりすぎず程よい甘さになっていて、これはありだなと感じた。

メープルドーナツに砂糖をまぶしたもの

 次はメープルを食べた。
 メープルは味の主張が弱めで、普通のドーナツを食べているような感じだったが、ほのかに香ってくるメープルの香りが良いアクセントとなり、最後まで飽きない味だった。

チョコドーナツに砂糖をまぶしたもの
これだけなぜか右側に寄っていたのでトリミングしました。

 最後はチョコドーナツ。
 チョコが思ったよりも甘さ控えめで、チョコはビターな感じだった。このバランスがちょうどよく、個人的には一番好きな味だった。
 これは全部の味の味に言えることだが、温めたドーナツに砂糖をまぶすと最初は若干じゃりじゃりしてて面白い食感だった。しかし、最後の方はあんまりそれを感じられなくなったのが残念な所だった。

 こんな感じで全部の味のドーナツを食べてみたが、満足度はものすごく高く、一度食べてみてほしいなと思った。

 最後に、3種類のドーナツを一気に食べたら結構おなかが膨れるので、1個くらいがちょうどいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?