見出し画像

ひそかな挑戦(しょーもないです)

月曜日のアサミです。

突然ですが、私は去年の秋くらいからBTSが好きです。
昨日も娘とオンラインコンサート観ました。

BTSのメンバーは去年の年末、休暇に入るタイミングでインスタの個人アカウントを開設しています。
そこで私も当然7人のアカウントをフォローするわけですが、現在の友達や学生時代の友達、インスタでのFFの関係の人達が彼らをフォローしていて、「えー?みんなBTS好きなん?」って嬉しくなったりしています。
BTSのメンバーもそれぞれマイペースに投稿したりしてて、私もそれに「イイネ!」を押したい訳ですが、いつのまにか「よし、誰よりも早くイイネ押してやろう!」みたいなことを思い付き、このどうでもいいチャレンジを自分だけで始めました。
早く押すにはとにもかくにも投稿がされた事を早く知ることが重要です。
インスタには通知して欲しいアカウントを個々に指定できる機能があるので、当然7人分通知するように設定しましたが、これが全く知らせて来ません笑
全く知らせてこないのがデフォですが、たまには通知機能も働こうと思うのか1時間後とかに知らせてくれたりします。遅いよインスタちゃん。

それでも以前よりはこまめにインスタをのぞくようになり、その都度「イイネ!」をしていますが、絶対勝てない友達が2人ほどいます。1人には勝ってる時ももう1人には負けていたり。
たま~に偶然インスタを覗いた時に彼らの投稿が2分前とかの時がありますが、その時にもすでにその子達は「イイネ!」しています。
早すぎる、、、勝てない、、、

しかし私の挑戦は続きます。いつかは友達よりも早く!J-hopeよりも早く!

そしてこの挑戦はBTSだけではありません。
BTSだけではなく韓国ドラマも取り入れはじめた私は名作「トッケビ」を観て俳優のコン・ユさんを知りました。
そして高校の時からの友達がコン・ユさんのインスタをフォローし「イイネ!」してる事に気づきます。
こちらは時々勝てます笑


どうですか?
わたしのどうでもいい『ひそかな挑戦』本当にしょーもなかったでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?