見出し画像

マイナポイントの手続き

こんばんは!今日も月曜日でしたねw
おつかれさまでした。

さてみなさんマイナンバーカード作ってますか?
作ってる人はポイントの申請しましたか?

私はついさっきやり遂げました。
しんどかった。

私は今年の確定申告の時に暗証番号を3回間違え、マイナンバーカードにロックがかかってしまってたので、市役所に行ってロックを解除するところから始まりました。

そして子ども達の登録用の口座を作りに銀行へ。そして手続きをたくさんして通帳をゲット。

夕食の後に『よし!やろう!』とみんなで一念発起!
ですが、マイナポイントアプリから手続きするとPayPayの決済IDやセキュリティコードが何なのかさっぱり分からずエラーばっかり。
イライラしながらPayPayアプリを起動するとその中にマイナポイントのアイコンが!
そこからやるとあっという間に申請出来ました!
口座の設定とかはマイナポータルとかいうアプリで設定。こちらはスムーズに進みました。
でもちゃんと連携出来てるのか自信がないw
いつポイントが付くのかも分からんw

それにしてもこれだけのためにいくつもいくつもアプリをダウンロードさせて、ワクチンの接種証明はそれはそれでそれだけのアプリで、、、
なんとか1つにまとめられんかったんかな?

とりあえず早くポイントちょーだい。
ギブミーポイントw


月曜日のアサミでした。

追記、今朝(23日)7:30の時点でPayPayポイントが付与されていました!すごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?