見出し画像

主人のご飯

今日で8月も終わり

あっという間に夏が過ぎ去っていきました

私の大好きな夏

今年も海に行けなかったな〜😞

母が亡くなりしばらくご飯を作っていましたが、暑くなり始めてからは主人が作るようになりました

エアコンの中で仕事をしている私と、暑い中外で仕事をしている主人と食べたいものが違ってきて…

お父さんと今日は何が食べたいか、何なら食べれるか相談しながら作るから、晩御飯作らなくていいよ

の一言で、素直に甘えてバトンタッチしました😊

もともと作るのが嫌いではなかった主人でしたが、作り始めるとどんどん上手になってきて、何を食べてもホントに美味しい

最近では逆に作り方を聞くくらいです😅

昨日の晩御飯
・キノコ🍄たっぷりの鮭のちゃんちゃん焼き
・カツオのたたき(これは買ってきた)
・沖縄のじゅーしぃー
・カボチャの煮付け(なかなかカボチャを使わないので傷む前に私が煮つけた😅)



じゅーしぃーもちゃんちゃん焼きも美味しかった〜✨

母が亡くなってせっかく少し痩せたのに、ここ最近主人のご飯でリバウンド😅💦

痩せるご飯も研究してもらおうかな😁

そして昨日は何故かメッセージ付き

帰りがいつも遅い私に、母がよくメッセージを書いて置いてくれてたのを思い出しました

冷蔵庫に〇〇があります
とか
今日は味が濃かったです
とか…

カタカタが苦手だった母😅
ティラミスをピラミスと間違える🤣

主人のメッセージで母のメッセージも色々思い出してちょっとほっこりしました☺️

皆んなに感謝🙏

水曜日担当
美容室Tidaの平田でした〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?