見出し画像

スマホのカメラ

こんばんは
季のむらcafe〈ひより〉のつっちーです。
最近、雑誌読んだ雑誌にプロのカメラマンから一眼レフカメラの撮影を学ぶコーナーの記事を読んで、カメラを買おうか本気で悩んでいます。

Instagramに投稿しているカフェのメニューはスマホのノーマルカメラで撮影しているのですが、最近

風景を撮る時にはフィルムカメラのアプリを使っています。

フィルムカメラは温かみがあっていいですね!
私は写ルンです世代なのですが、最近また写ルンですが人気と聞いて驚きました。
昔と違うのは、撮影した写真は現像せずにデータで受け取れるということ。
現像に出して1週間待たされる焦らしプレイはもう必要ないんですね。
一眼レフは自分にピッタリなものに出会えるようにゆっくり探して行こうと思います。
写真のテイストが変わったら、「ついに買ったな」と察してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?