見出し画像

声優さんの曲、良すぎる

声優ファンは卒業したものの
未だに声優さんの曲を聞き漁っている。

声優さんは表現力があったり
腹式呼吸とか基礎が出来てるから歌声が豊かだったり
アーティストとしても良いなと思う。
そして作曲家陣が豪華説!!!!

良い曲ありすぎない??
皆さんのセンス良すぎやろというか私と合いすぎやろ…

向井太一さん入野自由さんに提供してるのは知ってて、
そんなん良いに決まってるよなあと思って
入野さんのアルバムの試聴動画見たら
高橋海さんも!?!?ってなって
入野さんの曲昔から良いと思ってたら(JUMPとか)
さらにアーティストとして磨きかかったな…という感じ。

セクゾも海さん提供曲あるし、
世間的にシティポップが注目されてるんかな。

斉藤壮馬さんのデートも初めて聞いた時
好きだ!となってダウンロード購入したけど
作曲はご自身で、Awesome City Clubに影響された曲とかそりゃ私が好きになるわ…って。笑

そんな私の最近のハマりは、内田雄馬さん
お姉さんの真礼さんの歌も好きだけど、
雄馬さんの声優としての仕事をよく知らなくて、
聴いたらアーティストとしてとても良い!

きっかけはTBSラジオ。
SHAKE!SHAKE!SHAKE!聞いた時、好きになった笑


即ダウンロード購入。
Spin a Roulleteもオシャレすぎたので。笑

他にも聴いたけど、
Merry Christmasがダントツ好き。
Can you keep a secret?も素晴らしい。

雄馬さん、R &Bとダンスミュージックを聞くそうなので
影響されてるジャンルが私の好みに近いから好きなのかもしれない。

全体的にNissyとSKY-HIみがある。
※どちらも私が好きな感じの曲歌う方

好きな曲何回も聴いてしまう人なので
こうやって好きな曲が増えると、聴く曲のレパートリーが広がるのでありがたい!笑

雄馬さんについては今後もこの路線であれば
密かに応援し続けます。笑

作曲家とかジャンル推しで音楽聴くと
いろんなアーティストに出会えるから良い。アイドルや声優…。

近いうちに最近ハマっているアイカツプラネット!の話も書きたいと思います笑
これも曲が良い!!!!昔はMONACAの作曲家陣が入ってたけど、今は今で良い!!!!

日々音楽に生かされております…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?