見出し画像

ジャニーズは神楽曲の宝庫

ジャニーズを侮ることなかれ

ジャニーズというと、イケメンが黄色い声援を浴びながら手を振ったりダンスをしたりする姿や、

ジャニオタを思い浮かべてしまったりする人もいるだろう。

しかし、音楽ファンの中にはジャニーズ楽曲の素晴らしさに気付き、楽曲を聞き漁っている人もいる。そう、私である。

ジャニーズにとっても詳しいわけではないが、SMAPを聞いたときに「このポップス具合は…!」となり、それからジャニーズ楽曲のポテンシャル(?)に気付いた。

おしゃれな楽曲も多いし、ポップス路線をいっているグループも多い。

やっぱりお金あると良い作曲家を呼べるんだよな…。


楽曲のキャッチ―さはトップレベル

万人受けするといえば、今でいうとなのだろうか。

ポップス路線というと、Hey!Say!JUMPも入ってくると思っていて、最近でいうとキンプリもそんな匂いがする。

一応気になるグループのアルバムはチェックしていて、たまにジャズ系の曲が入っていることもあるから、本当に目が離せない笑

関西系はそこまでちゃんと聴けておらず、最近デビューした2組もまだチェックしきれていないのだけれども、やはりジャニーズは楽曲のキャッチーさでトップレベルだと思う。お金の使い方がわかっている。


SexyZoneは最強グループかもしれない

ここまで話題に出していなかった「Sexy Zone」。

セクゾ、なんて良いグループなんだ。顔面偏差値が高いだのなんだの言われているが、何よりもアーティストとしてのレベルが高い!

前に記事で書いたポップスに好きにはたまらない衝撃のアルバムとは、Sexy Zoneの「POP×STEP!?」である。

この素晴らしさは書ききれないので、別の記事で語りたいと思う。

正直セクゾがデビューすると聞いた当時、「ジャニーズは変な名前のグループを作ったな…」と思っていたことを思い出す。

そんな自分を殴りたい。彼らは顔面にばかりスポットを浴びている気がするのだが、音楽にも注目してくれ…彼らは立派なアーティストよ…。

そこまで詳しくないが、セクゾのメンバーはバラエティーもいけるし、なんとなく好感が持てる。顔も申し分ないし、それでアーティストとしても一流とは…!!

一般男性からすれば嫉妬ものである。


ジャニーズというだけでスルーしないで

セクゾの実力は申し分ないにも関わらず、なぜ注目度が嵐ほど高くないのか。なぜみんなキンプリに注目してしまうのか。笑

ジャニーズというだけでスルーしている人がいるのではないか?

ジャニーズの楽曲もチェックしてほしい。

私はジャニオタでもないし、顔と名前が一致するグループもどんどん減ってきている。

アイドルは顔で売っているイメージがあるかもしれないけど、こんなに才能に恵まれたセクゾを埋もれさせたくないんだよな…。

私がチェックしていないだけで、新しいグループにも良い楽曲が埋もれているかもしれない。

※個人的にはトラジャはダンスが注目されがちだけど、楽曲もおしゃれだなあ~と思っている。Happy Groovy好きで聴いてしまう。

なぜかわからないが、音楽ファンとして埋もれている神曲を発掘しなければいけない義務感を覚えているから(笑)

これからもジャニーズを応援させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?