見出し画像

いつまで自粛すれば良いんだ

いつまで外出自粛すれば良いのか。

感染予防を十分にしていれば外出して良いのか。

不要不急の外出は控えろと言う。うーん。どうすればいいんだ。

いつまで自粛しようかと悩んでいる時間がもったいないし、すごいストレスである。

でもウイルスは見えないからなあ。

自身が保菌しているかもしれないという意識で引き続き行動しなければ。


見えない敵との戦いは難しいとつくづく感じる。

ウイルスに限らず、ストレスとかそういうものも含めてね。


出社が少しずつ増えて通勤時間のストレスも増えて、自粛でお買い物も気持ちよくできなくて、

なんかストレス溜まりまくりで仕事のモチベも下がってきてしまったむーやんでした。

仕事好きだったんだけど、この環境のせいかなのか?世の中のビジネスパーソンすごいな。
私はもう心が負けています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?