見出し画像

Official髭男dism、もちろん聞いてるよ

若者はPretenderが好きなのか

私がポップス大好きなことは前に記事で書いたが、
もちろん流行りのOfficial髭男dism、聞いているよ。笑

とはいえ、最近の髭男には疎いが、どうやら若者人気がすごいらしい。
きっかけはPretenderなのかな?
私は映画見てないし曲単体で聞いたことしかない笑

たしかに歌詞素敵だけど、それより良い曲くさんあるよ…と思ってしまうのだが黙っておく笑


髭男との出会い

ドラマは見ていないが、音楽に関しては超ミーハーなので、
「ノーダウト」をテレビで聞いてすぐ調べてハマった。
ベースラインのおしゃれさ!!!!
そして、私は「Tell Me Baby」にたどり着き、今でも髭男の中では一番好きである。


Tell Me Babyが一番好き

Tell Me Babyはベースラインがエロすぎる。どエロい。

曲の入りの不協和音かと思いきやきれいに和音が並べられてるあの感じ最高(伝わらない)

実はトップ写真のように、髭男のピアノスコア買っているが、
Tell Me Babyをピアノの低音でガンガン弾きたくて買った。笑
SWEET TWEETも好きで、ピアノで弾きたかった

ネットでは、ブルーノマーズっぽいと言われてるけど、私も初めそう思った。
あまりのおしゃれさに洋楽かと思った。

Pretenderよりも良いと個人的に思うんだけど、万人ウケしないのかな…笑


最近は最後の恋煩い推し

Pretenderが流行ってからか、私の中でなんか違う感があって、髭男から離れかけた。

だけど、アルバムTravelerを購入して、やっぱり髭男いいなと思った!

それは最後の恋煩いのおかげ。

これだよ!これ!!この感じ待ってた!!!!と心がガンガン揺れた笑

ザ・ポップス感が最高です。歌詞も最高。

ただ、最近ドラマで使われたらしく?
私の歌詞の解釈とは違う捉え方されてて、なんか違和感。

私は、最後の恋煩い=もう恋煩いしない=結婚※恋するのは君が最後
みたいな感じを連想してて。
生前贈与とか考えちゃうんだから、恋愛から卒業しようみたいな感じ想像するけど、
切ない曲扱いされているのを見て、ちょっと悲しくなった笑

歌詞の解釈は人それぞれだから否定はしないけど!笑


こういう曲が聴きたい(個人的願望)

藤原聡さんが提供している曲も聴いている。

鈴木愛理ちゃんの「Break it down」。最高すぎる。
Tell Me Babyみがある。
かっこよすぎるんよな〜。こういうダンスが合いそうな曲、素晴らしい。

あと、Da-iCEの「FAKE ME FAKE ME OUT」。

これもBreak it downと似たものを感じる。
ベースの動きが好き。最高にかっこいい。
これでDa-iCEを知って、ほかの曲も聞き漁りました。笑
この話はまたいつか笑

最近の髭男はこういう曲を作ってくれないんかな…笑
需要、ありますよ…泣

と言いつつ、好きなアーティストで未だに髭男の名前を言っているむーやんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?