見出し画像

スタディサプリEnglishを始める

英語は超苦手

英語に苦手意識がある中で
なんとスタディサプリEnglish(TOEICのベーシックのやつ)を始めました笑

私の英語が苦手な話はいずれするとして
とにかく英語が話せない笑
海外旅行でもカタコトで話す笑

そんな中でも私は一応海外展開もしている企業に勤めてしまっているので
そろそろ本腰入れて英語を勉強せねば!と思い、
ちょうど法人割でスタディサプリに登録できるのもあり、ようやく英語始めました。

ちなみに英語を勉強する本当の理由は…笑
※到底他人には言えないクソ理由です


スタディサプリEnglishの使い心地

毎日通勤時間にやることを心がけており
なんとか1ヶ月以上続いている…

気軽にできるので、続けやすい!
あと動画の講師の先生が個人的に好きなので、やる気が出る笑

ただ、項目が多すぎて、どれから手をつけていいのか…
ガイダンスはあるんだが全部やりきれない笑

とりあえず単語はやっているけど…という感じ。

でも短時間でも時間があるときにさっとできるから良い!!笑

社会人が英語勉強しよう!みたいな意識づけをするには
もってこいなアプリかなーとも思う。

もう少し本腰いれてちゃんとやれば
アプリの良さが見えてくるかもしれない…

と言いながら、社会人として9月のFP2級の勉強もしており(仕事では使わない知識笑)
なかなか両立ができず頭抱えておる…

学生時代にめっちゃ頑張っておけばよかったわ〜〜〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?