見出し画像

断捨離と卒業

昔はアニメ・声優ファン

自分がもともとアニメ・声優ファンだったことは

大学入ってからほぼ周りに話していない。

恥ずかしいから、とかではなく、大学に入ると徐々に興味が

別の方にいったり、サークルが忙しかったりと

さまざまな状況により自然とアニメを見ず、声優の入れ替わりにも

ついていけなくなったのだ。

※ちなみにこの間まで放送されていた「はめふら」は全話見た笑


断捨離と卒業

今日ついに好きな声優のCDやゲーム等を手離すことを決めた!

メルカリに出品か中古で売るかしか選択肢ないが笑

ずっと持っていたい気持ちはあるが、やはりいつかはけじめをつけなければと。かなり場所もとっていたし。

ずっとできなかった断捨離をようやくできた。

心の断捨離??使い方間違っているかもだが、精神的に軽くなったというか笑

ようやくアニメ・声優ファンから卒業できたって感じだ。


ゲームも恋愛ゲームを手離します。(諸事情により1本だけ残した笑)

現実逃避せず、現実できちんと恋愛しましょう自分笑

CDも主に竹達彩奈さんのものを手離します。

これからも応援するし、声優さんの曲は私が好きな作曲家が提供していることも多いから

これからも引き続き聞くだろうけど、とりあえず一区切り笑

でもやっぱり手離す時はさみしくて、
あやちのことは未だに応援しているので後ろ髪引かれました笑


こうやってオタクって卒業していくんやな…笑

社会人になって現実ばかり見ています。現実逃避は動物の癒し動画です。


たまーにアニメ見たり、アニソン聞いたり、声優さんのラジオ聞いたり

マイペースに関わっていきます…

(漫画も半分くらい断捨離してから、読まなくなったなあ笑)


一回何かを手離すとすっきりするというか、区切りつくからいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?