見出し画像

カマ吉とカマ十郎

カマ吉とカマ十郎❤️

カマキリ大好きな私😍
昆虫の中で一番好き❤️

昔々、庭に咲く花の傍にてジーっと獲物を待つカマキリを観察してた。

大きなスカシバがやってきて、蜜を吸おうとした瞬間〝シャーッ〟と鎌を振り下ろしたと思ったら、見事に掴みムシャムシャと食らう衝撃的な瞬間を見て、心を奪われたのでした🤩✨

以来、私の一番大好きな虫さんに君臨し続けてます💖

見つけるとついつい
おいで〜💗って手に乗せちゃう😄
肩や頭に乗っけたまんま、植物採集したりする🌿

子供達が小さかった頃、よく手に乗っけてあげた。
腕や顔を登っていくカマキリに、くすぐったいとケラケラ笑ってた子供達の姿を思い出す✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?