見出し画像

双子用ベビーベッドの誤算

こんにちは。のんべい母さんです。

長女の時は使用しなかったんですが、双子妊娠中にベビーベットをレンタルしました。

こうゆう、2つベットがくっついてるTHE双子用のやつです。


元々在庫していないのか、双子用は全然レンタルの空きがないんですよ、、

うちは長女に踏まれたり、いたずらされないように初めから双子用ベビーベットをレンタルするつもりだったけど、

まあ色んなショップみても空きなし( ̄▽ ̄;)

何とか計画出産日の2週間前にレンタルできそうになって、次はレンタル期間どうするか?
となりました。

「こんなにレンタルし難かったのだから、長期間借りとこ❗」
と思って、12ヵ月契約しちゃったんですね。

まあ、ベットのサイズ的には一歳の平均身長ギリギリオッケー位でしたし、まあ少し早めに返却することになっても仕方ないかな~てくらいに思ってました。


結果から、申し上げますと、6ヶ月弱で返却しました😢😢😢


理由は、次女ふぅちゃんが、「めちゃずりずり動くから」です!


生後3ヶ月くらいから、足の動きとか活発になってて、そりゃもう動くんすよ!

それで身体全体が動き、頭の位置が90度変わってしまうと、お隣をしきる柵に頭が当たっちゃうんです(笑)

4ヶ月位の頃でこんな風に移動してました。

まだそこまで頭の位置変わっても支障なかったけど、あれ?!って思い始めた(笑)



そして、生後5ヶ月くらいで、次女ふぅちゃんの頭が柵にあたるせいで足が伸ばせずの支障がし始めました(泣笑)

相棒のみぃちゃんは、多分まだいけたんですがね。あんまり動かなかったからなあ~

というわけで、ウチの誤算をまとめると、

①双子用ベビーベットのレンタルは、空きがない事が多い→早め早めにショップをチェック

②成長によってかなり早く返却することになる。
→布団でも良い環境なら、長期間は不要

ちなみにベビーベットを返却した後は、ベビーサークルで布団を囲って、外部から守ってました。

長女ねね(当時4歳7ヶ月)には、「柵をまたがないように!」と念をして(笑)

ぶっちゃけ···初めからこうしてサークルで布団にしても良かったのかも·····とか思ったりして!

でもオムツ換えとかミルクが頻繁な時は、腰は楽でしたしまあまあ良いかって感じです🎵

閲覧ありがとうございました😊

それでは、また❕グビッ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?