見出し画像

3コマ漫画 THE 隣人トラブル~双子の宿命~

こんにちはは~飲んべえ母ちゃんです。

実際の写真を見て思いついた3コマ漫画です。

双子育児は、二人が必然的に密接になるから、よくある話かと思います。うん、仕方ない(笑)


打撃を受けた3枚目は、このまんまの写真があります。

頭打たれながらのしかめっ面は、かなりウケる一枚でした!

多分、本当に「ちょっ··マジ勘弁」て思ってたんと思う( ´∀`)

まあ、たまたましかめっ面だったかもしれませんがね~まだ表情の乏しい赤ちゃんなので。

被害者は三女みぃちゃんだったかな?(正直、時が流れると写真で区別つかん)

加害者の次女ふぅちゃんは有り余るエネルギーをただただ、やみくもに発散してるようなご様子!


↑この頃は、まだお座りは出来ない時期だったけど、腰が座ってくると、頭重くてグラグラ→ゴロンと崩れるように倒れるんですよね。


その時に頭同士でぶつかり合う事があるため、かなり目を見張ってました。

頭や体が全部もたれかかってくると、危険ですから··。

それでも軽くぶつかり合う事はおきちゃってましたがね!

まあ、多少の隣人トラブルは双子の宿命です(笑)

幸いこの時期お互いに揉め合うことはありません(ポカーンとするかギャン泣きか)

3歳位からは、すっごい自己主張しはじめてケンカになりますからね。
親はめちゃメンタル疲れるやつね···


それでは!また(*´∀`)♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?