見出し画像

混合→完ミ生活でのマストアイテム

こんにちはは~です☆

双子育児で不安だった、母乳のあげかた。

出産時の入院中、看護師さんと一緒に双子に母乳を飲ませる練習をしましたが、それ以前に私の母乳全然出ない。

赤ちゃんも吸う力や吸い方がうまくなくて、飲めない事情もあります。

かつ私の母乳も全然出ませんでした😢

長女の時は、出産から数日後にプシューッと出てきて一時完母でいけたのですが、双子に関しては、こんなんじゃ足りねぇよ······位の勢いしかありませんでした。

二人分いるのに頼むよOP!!と、全自動搾乳器で数時間毎に絞りまくる
→入院中はNICUに届ける。退院後は哺乳瓶に移して飲ませ、足りない分をミルク。(全自動搾乳器もレンタルしました)

そんな訳で、最初から思いっきし混合→半年後には、完全ミルク生活となったわけです。

ミルクを作って、洗う、消毒するだけでも大変なルーティンだし、二人同時にミルクあげるのにも手が必要では····と、

そんな中で出会ったアイテム☆

 「ママ代行ミルク屋さん」ご存知ですか??

これ、結果的にマストアイテムでした!

ママ代行ミルク屋さん NEWママ代行ミルク屋さん ベージュ https://www.amazon.co.jp/dp/B00114L8XC/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_BKR4H0C3N5EK8KBWXJC2


2つ買いました(苦笑)。↑実際に使ってた時の様子ですが、分かりますかね??

角度を少しタオルで調整したりしつつも、ミルク屋さん、使えました✴️

飲み終わるまで20分位かな?

いや、この20分すっごい貴重でした。

双子が大体安定して大人しくしてくれるタイム!

家事したり、家事したり、家事したりぃぃ!!


ミルク飲む時は本当に一生懸命で、んちゅんちゅ吸う姿が、可愛い❤️(でも眺めてらんないけども)


だっこしながらあげる事は、よっっほど余裕がある時(ほぼ皆無)だけだったのは、少しかわいそうだったかもしれません。


でもまあ、この感覚は親のエゴで、赤ちゃんは別にごはんくれればオッケーって思ってるんだと思ってます😄

実際、双子現在4歳、めちゃくちゃ愛嬌良く、ご飯食べまくりで元気いっぱいです😂

私も毎日ぎゅーしてチューしてます♥️


世の中のお助けアイテム、ぜひ活用頂いて、育児を少しでも楽しめますように😌


閲覧ありがとうございました😄
それではまた❕グビッ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?