見出し画像

長女はパパ大好きっ子(ママよりも)

こんにちは~🍻

長女のねね(現在8歳)は、5歳位まではママの事が1番大好きな子でした。

ぐずった時はパパは完全に戦力外(笑)

パパは優しいし育児もしてくれるけど、仕事で会える時間が全然なかったし、仕方ないのですが。

世の中、そんなケースが多いかもですね。

ママは嬉しい反面、めちゃ辛い!
「パパが良いって言ってくれたら楽なのになー」とか思ってました。

しかし···双子妊娠から状況は変わりました。

いつ何が起こるかわからない双子妊娠(安定期はありません)。決して無理が出来ないため、

抱っこ魔だった長女を抱っこすることも出来なくなりました。

何よりも大切な長女を残して、長期間の管理入院などできない!と強く感じていたからこそなのですが·······

長女に説明するも「ママが急に抱っこしてくれなくなった」と寂しく感じていたでしょう。


そこからパパが、私の分まで積極的に長女と関わり、休みの日には1日中遊びに連れ回したりと、彼女に寄り添ってくれました。
(改めてメチャ素敵な旦那さんです!😂)

パパは優しい人で、とてもとても家族思いです。

感情的に怒る事はほぼ無く(私の1/100)、叱る時はきちんと何故いけないのか。を静かに伝えます。
その理性とゆうか穏やかな性格は羨ましい(**)

まあ、それでも長女はまだママが1番だったと思うのですが、
双子誕生から完璧に私は双子育児、パパは長女のケア、フォローに徹した結果、

「パパが私の心の拠り所!」となったのです。

当然ですよね(^_^;)
更に話すと、

育児、家事、仕事で消耗した私が、感情のコントロールが出来ず、

5歳前後の長女に日々暴言を浴びせ続けてしまった件も大いに関わっています。

※この辺りの私の罪の詳細は長くなるので、別途お話させて頂きます。

ご飯を作ってても、身の回りの事をしてても、
あなたの心に寄り添ってるよ!と子供に伝わってるかが大事なのですよね。


勿論、私も全身全霊愛してますが、家事といったハード面を主とし、遊び·話相手といったソフト面をパパが主とした結果なのかなと。

遊びにいく、お風呂、寝る時、お布団に入るのもママよりパパが良い女の子となり、

少しいや、かなりママは寂しいけど、諸々の経緯を考えると仕方ありません。
実際、三姉妹みんなママに寄られてもママ崩壊しちゃうんで·····(^^;)

長女も心のどこかで、こう感じてくれたのだと思います。

「ママは妹達のお世話で大変。私はパパの所へ行こう」


双子達が手がかからなくなったら、長女ともっともっと話をしたり2人で遊びにいきたいな。

私が当時してしまった罪を償わせてほしい。

これからも全身全霊で愛していくから、ママのことも宜しくね❗

できたら、いつか、もう一度、

ママが1番好きって思って貰えたら····


という気持ちをもちつつ、バタバタ育児家事してます(笑)

パパも仕事でお疲れ様な日々なのに育児も頑張ってます。

女の子は思春期になると「パパいや!」「くさい!」とか毛嫌いするようだけど、我が家は決して無さそうです。

(もしそんな事を言ったら叱るけど、てか言われるのママの方だな~涙)


閲覧頂き、ありがとうございました。
それでは!🥂


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?