見出し画像

外ではなく、ウチを。遠くでなく足元を。

2022.5.16.
こんばんは。あさです。

遠くの世界に憧れて、
背伸びする世界に憧れて、
世間のカッコいいに憧れて、
ぼやぼや過ごして参りました。
2020年、世界中が混乱に陥り、
色んな規制がかかりました。

歳も良い感じに重ねて、
良い感じのわかりみも得て、
なにかになろうとせんでも、
遠くの世界に飛ぼうと背伸びせんでも、
なりたいものは内側にいつの間にか充ちてて、
好きな風景は自分の足元から続いて広がってるよね。
ってことにしみじみ気が付いたね。

(写真は、イベント準備で毎週訪問していた場所からの飯豊連邦)

——

ということを一年前に感じた上での一年後。
そこからの延長線にいると確かめながら、
初めての土地に『初めまして』の気持ちで住み始めている。
大好きな故郷は、大好きなまま、新しく住んでみたかった土地へやってきた。
アラフォー女子の古都暮らしもポツポツ語っていきたいと思う。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?