エロの群れ 変な文字

最近生活がとんとうまくいかなくて全ての調子が悪いので文字を打つことにした。

現在自分は人間関係がほぼほぼ断絶してコミュニケーションをとる機会が著しく減っていて、週に1,2回インターネットの人間と関わる程度になってしまっており、自分の内面の発露がほとんどできていなくておかしくなりそうだった。元々はTwitter(現(うつつ)X)でなんとか発露欲を宥めていたけど140字の制限が煩わしい瞬間も多くてままならなかったし。


今、TwitterのおすすめTLがすごい。
前までは社会に蔓延る物議と男女論、陰謀論の紛糾、オタクの学級裁判に少しのネタツイと、バズったものや注目度が高いものを中心に流れてきていた印象だったけど最近というと

無限のエロスパム。

アフィリエイト界隈の最近の潮流なのかわからないが、少しTLを下ると選手権と銘打たれたエロスパム同士の互助会ツイートが延々と流れてくる。

バズったツイートを見に行ったらリプライに青バッジが溢れていて一般アカウントのリプライが見れないとか、なんならツイート主のツリーも見れないとか、そんなレベルじゃない。
もうそういうリストになっている。タブの名前もおすすめじゃなくてエロスパムTLにした方がいい。

これはいかんと思って慌てて大量の猫と学マスのFAをいいねしまくったら今度はそれしか流れなくなった。
このSNSなに?


Muse Dashという音ゲーに韓国語ボーカルの楽曲がいくつか追加されたことで初めてK-pop(多分popsじゃないんだけど。洋楽邦楽みたいな言い方ってあるのか、韓学?)を聴いて、気に入ったのでついでにハングルの読みと発音を少し勉強した。

歌詞を覚えるために勉強したので意味とかとは全く結びついてないんだけど、にしてもハングルって結構変な文字だと思った。あんな組み文字みたいなシステムで字って作っていいんだな。
子音で終わる文字の後に母音が来ると繋げて読んだり読まなかったりしたり、同じ構成(アルファベットにすると大体同じ発音になる)を語尾の活用の都合で分割したり、かなりフレキシブルな振る舞いをする。

あと意味と紐付けずに語学を学ぶのはかなり苦しい。全然覚えられない。パーツを見て大体の発音はできるけど何言ってんのか全くわからん。発音もむずいし。母音が21個あるんだって。


なんかnoteをやるってすごい嫌だったというか、“発信者”にされる気がしてめちゃくちゃ嫌厭してたけどそうも言ってられない。
今の自分は何も生み出していないので。
頑張ってインターネットデブリを増やす活動に精を出さなくてはいけない。そうして生きていく。一旦。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?