見出し画像

ワクワクできるかどうか

私は昔から身勝手なところがあって。
第六感というか、アンテナというか、本能というのか。

『私はここにいるべきではない』

と思うと、いてもたってもいられず
その場を離れていく性質がある。
(迷惑をかけられた人、ごめんね)


逆に
『ここは私を呼んでいる』
と思えば、猪突猛進で行動することもある。
やってみなくちゃ、何事もわからない。
自分に合ってるのか、合ってないのか。

そんな私は今
【はあちゅうサロン】に入っている。

夫の転勤で実家より遠い九州で、三兄弟育てながら、オンラインサロンに入会。

回りの人はオンラインサロンを知ってるのかどうか、わからない。

けど、なんか本能で『いい匂い』がした。
(本能という言葉が好き)

しかも、はあちゅうさんのことあまり知らずに入ったのだ。
これも私らしい。

そんなはあちゅうさんを知るべく、
新刊を出されたので読んでみる。

「自分」を仕事にするために始める本

とても読みやすくて、何回か読むたびに刺さる言葉が変わる。

『自分が幸せになる方法を一生懸命考えること』
『そしてそれを実行に移していった先に天職があると言うこと』
『基準は自分がワクワクできるかどうか』
『楽しいと思い続けられるか』
『情熱を持ち続けられるか』

今の情熱はどこにあるのか。
何を楽しいと思うのか。
やっぱりそこに尽きる。
はあちゅうサロンに入って、出会うはずのなかった人と出会っている。
人との出会いが何より栄養になる私。
ここでまだ出会いを楽しみたいと思ってる。

今度迷った時や、自分の立ち位置がわからなくなった時にまた読んでみよう。

#はあちゅう
#はあちゅうサロン
#自分を仕事に


ありがとうございます!読んでもらって幸せです。