ゴロゴロ休日

昨日は一日中、自宅で過ごした。
テレビを見て、DVDを見て、スマホで動画を見て、マンガを読んで、珍しくピザも頼んだ。
ゴロゴロダラダラの休日だ。
何の予定もなくただボーっと過ごした休日。体感は一瞬だった。

休みの日って平日に比べて時間が経つのが早い。
穏やかな休日でゆっくり出来たのはいいけど、何だか時間の使い方が勿体ない気もする。
何かもっと普段出来ない押し入れの中の断捨離をするとか、食品のストックの賞味期限チェックをするとか、大掃除をするとか…。
休みが終わりかけてくると、あぁ、あれやれば良かったな…と後悔するのだ。

ズボラなのでやらなきゃいけないことはたまっているのに、それをテキパキこなせない。
こんな自分の積み重ねで
何にも出来てない今があるわけで
少しでも何かした方がいいのは分かってるんだけどなぁ。

まぁでも、ボーっとするのも大事な時間…ということで良しとする。
今度の休みはちょっと気になっているベランダやキッチンのコンロ周りの掃除でもしようかな。
なかなか変われないズボラな休日でした。