見出し画像

寒色が好き

私は、いわゆる寒色が好きです。

大体、黒か青かグレー、ネイビーなど。
明るい色で選ぶとしたら白ぐらい。

コンプレックスもあると思うけど
女の子っぽいイメージがあるピンク辺りは
ほぼ選ばない。

衣装ケースを開けると地味の一言。
ファッションアドバイザー的な人が見たら
ため息をついてしまうかも。

若い頃、姉に
『あんたはもっと明るい色の服を着た方がいい』
と言われて、赤や黄色のTシャツなど
何枚かプレゼントされたことがある。
1回ずつぐらいしか着た記憶がない。

やっぱり、好きな色だったり
お気に入りの服を着たいので、
自分で気に入って選んだものじゃないと
自然と着なくなるのだ。

根っからの地味人間だと思う。

そんな私が、唯一
すこしぐらいカラフルでも買ってしまうのは
ムーミンのグッズ。

それでも、ムーミンの中では
スナフキンが好きなので
大体、緑や深緑が多いのだけど。

地味な性格、地味な生活。

すこしぐらいは華やかさが
プラスされるといいなとは思ってます。
(回りくどい)