一人暮らしの背中事情

冬になると乾燥して身体が痒くなる。
特に背中が痒くなるんだけど
数年前に100均の孫の手をゲット。
それからは痒いと思ったらすぐに
せっせと背中を掻いていた。

そしたら、去年掻きすぎたらしく
引っ掻き傷が出来、治りかけると
また痒くなって悪循環になってしまっていた。
クリームを塗るのもひと苦労。
背中にたっぷり塗りたいんだけど
背中の上の方は手が届かない。

世の一人暮らしの人たちは
どうしてるんだろう。
と思い、楽天で検索してみたら
『背中』と入れただけで
『背中 塗る 道具』と出てきた。
やっぱり、私と同じ一人暮らしで
背中にクリームを塗りたいけど
難しいって人がいるらしい。

『塗る孫の手』なるものが出てきた。
猫の肉球の形をした『猫の手』もある。
『猫の手』は結構高いけど
『塗る孫の手』は500円以内である。
メール便対応も多数。
試してみてもいいかもしれない。

高めの『猫の手』の方は
猫好きな姉の誕生日プレゼントの
ちょっとしたオマケとかにちょうどいいかもしれない。

不便なことや分からないことは
検索するに限る。