若い人たちが眩しいけど

連日の残業で自分へのご褒美に
コンビニスイーツを買ってしまう。
これだから痩せられないのだ。
それにしても、夜中のスイーツは旨い。

コンビニスイーツも春っぽくなってますね。
自宅の近くでも会社の近くでも
たくさん桜が咲いていて
あぁ、春だなぁと実感する。

今年は比較的暖かいのかな。
私の中学校の入学式は
4月だというのにとんでもなく寒かった。
少し雪も降っていたほど。
体育館にストーブが何台か置かれていたけど、それでも寒かった記憶しかない。

小学生の間、私の学年は
運動会や修学旅行、遠足などが
軒並み雨~曇りで雨男か雨女がいる…と言われていての入学式。
ちらつく雪に笑ってしまった。

今年、門出を迎える人たちは
今、準備に余念がないのかな。
これからの未来に希望がたくさんあって、何だか羨ましいような…私もあの頃に戻りたいような気もするけど
40代の私にも
きっと明るい未来がある!
と信じてというか、言い聞かせて頑張りたい。

何をするにも自分次第。
前向きに捉えて地道に進んでいきたいと思う。