見出し画像

思わぬ幸運

以前、買ったロト6。
財布の中に入っているのを発見して
そうだったと思いだし売場に持って行くと
なんと、当たってました!

7800円だけど、考えてもなかったので
調べてくれたおばちゃんを前に
『えっ!やったぁー!』
と、素で喜んでしまった。
おばちゃんも一緒に喜んでくれて
何だかほっこりした。

例えば、このラッキーが年末の福引きで
一番下のポケットティッシュの
ひとつ上の賞だったとしても嬉しい。
想定してなかったプチラッキーは
神様からのサプライズのようで
テンションが上がる。

これが何か貰えるとかでなく
褒められるや声をかけてもらえる
というのでも地味に嬉しかったりする。

今、よく使っている鞄は自分で縫ったもので
一回だけ買い物中にレジのお姉さんに
『その鞄、可愛いですね。』
と言われたことがありとても嬉しかった。

私も思うことはある。
この人のネイル可愛いな。とか
ピアスかっこいいな。とか…
でも、なかなか口に出して伝えたりしない。

想定外に嬉しいことがあったときや
見ず知らずの人と二言三言話す際に
嬉しいことを言われたときなど
やっぱり嬉しいし暫くウキウキしてしまう。
そんなウキウキを私も与えられる側に
なれたらなと思う。

ちょっと思ってることを伝えることで
相手が喜んでくれたら
すごくしあわせなことだと思うので
チャンスがあったら
どんどん言っていきたいと思う。
ハッピーを生み出せる女へ!