海老好き

私は山奥の生まれだからか
魚介類、特に海老、イカ、ホタテ等の貝類
魚以外の海の幸にご馳走だなと感じる。
特に海老は大好きで
自分の誕生日やご褒美となると
海老フライや海老マヨにすることが多い。

コンビニでおにぎりを買うとなると
二つ買ううちのひとつは海老マヨ。
ファミリーマートのチルドの海老マヨは
まぁまぁの頻度で購入するし
むき海老は1キロで業務用スーパーで買ってみたり。

私の友人は猫好きの猫アレルギーなのだが
私に
「そんなに海老食べて、海老アレルギーになったらショックじゃない?」
と言ってきた。
考えてもなかったのだけど、確かに海老アレルギーになったらショックすぎる!
海老が食べられなくなるなんて悲しい。

友人は猫が大好きで飼いたいけど
猫アレルギーだから飼えないのが悲しいと
私みたいになったら可哀想だからと
忠告(?)してくれたらしい。

今後、海老アレルギーになったら
悲しすぎるので、少し控えようかなと思う。

と言ってもコンビニに行けば
海老マヨおにぎりに手が伸びてしまいそうだけど。
ぐっと我慢だな。