配信ライブ

最近、立て続けに配信チケットを購入し、ライブ配信やアーカイブを楽しんでいる。
毎月、コンスタントに1~2公演は見てるけど、面白そう!と思ったら買うので今月は5公演ぐらい。
1000円ぐらいのチケットもあって
気軽に買えるのもあるかもしれない。

お笑いライブやトークライブが主で
テレビに出ている人の意外な話が
ポロっと出てきたりして面白い。

おいでやす小田さん、GAGさん
コマンダンテさん、和牛さん
藤崎マーケットさん
バイク川崎バイクさん…
挙げるとキリがないけど
好きな芸人さんはたくさんいる。

今回、面白かったのが
珍しくチケットよしもと以外で購入した
「ナイツ塙·和牛川西
漫才師からの手紙」
というトークライブ。
色んな漫才師から質問が届いて
それに答える形でお二人のトークが繰り広げられる。

塙さんと川西さんの組み合わせが珍しいし、お二人の漫才に対する話を聞きたくて購入。
普段、チケットを取るときは
大体、笑いたい!笑えそう!で選ぶ。
今回は興味深い裏話が聞けそうだなと思って買ったんだけど、結果、買って良かったと思う。

これは芸人さんに限らずだけど
第一線で活躍する方たちの話は聞き応えがある。
ふとした話で庶民的な面も見れたりして、当たり前だけど普通の同じ人間なんだよなぁと、自分の至らなさに愕然としたり…。

日々、日常に笑いをもたらしてくれる芸人さんに感謝しつつ、見習えるとこは見習って楽しく生きていきたい。