三菱せんぷうき

今年の冬の寒い時期、エアコンが壊れた。爆音が止まらない。
12年以上経ってたし新しいものを買った。
三菱霧ヶ峰だ。

掃除ロボはついてないのがいいって見かけたけど勢いで掃除ロボ付きのまぁまぁいい値段のものを買った。
最初はこまめに掃除するよね、うん。
2週間ごとに羽を外して拭いてお掃除ロボの埃を吸い取ってるけどまあ手入れのしやすいこと。ファンの奥まで手が届くし一番汚れるファンも剥き出しになってて
綺麗に拭ける。
やるじゃん、三菱。
オープンしたてのケーズデンキにて。

家電は進化するね。

扇風機も三菱

1台増やさなくちゃいけなくなって
またリサーチ。扇風機はネットであれこれ検索。もう一台も途中で止まったりするから2台買っちゃおうかなとあれこれみてたら三菱の後ろのモーターが薄いのに目がいった。DCモーターのもカッコよかったけど3万台。そこまでいらんかなぁー。と電気屋さんに現物を見に自転車を走らせる。

安い扇風機は懲りたのでスルー。
どれも風は心地よい。
後は少しのデザインだな、シロカとかシンプルー。
真っ白ってなかなかないのよね。操作部分がグレーとかベージュとか。
そこは妥協😊

三菱のマークになんだかときめきを感じてるのか、もう三菱にきめた。
昨日ポチったら今日届いた。
あ、なんでもよかったのかな。

三菱マークがかっこいい
モーター部がスリム

片付ける時も下の板部分を外して羽の首のところに引っ掛けて片付けることができるようなっててにくいね、三菱!
とつぶやきました。

結局三菱を2台ネットで購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?