見出し画像

まだ終わらない、ずれるずれるずれまくる!

前回で眼鏡のお話終了のハズでした‥

•んー?んんー?
眼鏡を受け取り昨日から仕事にかけて行く。前回もブラウンのボストンかけてたからだーれも気づいてくれない•‥

それはいい、セルロイドの輝き、レンズの透明感に、よう見えるわー。と嬉しかったのも束の間。下向いたらずれる、下向いたらずれる、あれ?眼鏡ってこんなズレる?鼻パットはすごく綺麗に収まってる。
耳?
今ってマスクもしてフィッティングするから大変だよねぇ。それにしてもずれる。
1日目、様子見。
2日目。もう30秒に一回クィックィッとしてるやんか!プチストレスや!

金子眼鏡は電車に乗らなきゃ行けない。
どうしよう。他店の眼鏡だけど違う眼鏡屋さんに行こうかどうしよう‥
でも30秒に一回はずれすぎでしょう。

自分が働いていたチェーン店が仕事先の近くにある。私が働いてた頃はいつも気持ちよく修理やクリーニング無料でやってたし、今もその精神は変わってない‥はず。
少し悩んだけど持ち込んだ。
他店の眼鏡で申し訳ないです‥って一言添えて。

めちゃめちゃいい店員さん!
ゆっくりフィッティングしてもらえた。
幅が広がっててゆるゆるだったらしい。
かけた途端、ばっちり👌!
メガネのシャンプーだけ買わせてもらって後にしました。

•金子眼鏡
今回購入したお店だけなのかもしれないけど高い眼鏡、レンズを扱うならそれなりに社員教育してほしい。フィッティングは、本当に何より大事なもの。
目の補助となりかけるものなのにずれまくったら使い物にならない。
もうきっと買うことのないお店だと思う。
商品だけに胡座をかいていてはいつか
見放されると思う。

金子眼鏡さん、あれだけネットには検眼も接客も最高って書いてあったのに。
今回はほんとにいい勉強になった。

でもフレームとレンズは気に入ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?